dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

しつこい友達と縁を切りたいです。
毎日、朝7時の電話。もう懲り懲りです。
こんなに束縛されなきゃなら死にたいです。
今までに3回ほどブロックしたのですが
父の会社まで電話して父に酷く怒られました。
東京の先と先に住んでいて学校は違います。
だからといって毎日10回以上も
「いつ会えるの?」「予定空けてよ。」
「7月○日 ○○ランド来て。」
「来なかったら家まで行く。」
などと勝手に予定を組まれて1度無視したら
LINEで愚痴愚痴言いながら結局家に来ました。
「私より部活が大事?」「趣味が大事?」
「私の事嫌いなんだ。」
「課題より優先してるのが友達じゃないの?」
といわれ、大好きな部活も委員会への
立候補もさせて貰えませんでした。
束縛、嫌です。死にたいです。助けて。

A 回答 (8件)

待って待って!


そういう人、バキッと断るとなにしでかすか分からないから、「医者に止められてるから行けない」とか「体調悪いからやめて」とか「しばらくかまわないで」とか言い訳しながらフェードアウトした方がよくない?

学校違うんですね。同じなら先生に相談できるのにね。
    • good
    • 2

家族にもこの様な状態だと話し、一切連絡しないよう話し駄目なら相手の家族に話すしか有りませよね、勝手すぎるね、これは良くないね、死にたくなるくらいは、ストーカだね。

    • good
    • 1

あなたは嫌がっています。


迷惑を受けている。
通報をしなさい。

しつこい友達に「縁を切りたい」とはっきりと言う。
しつこい友達に「もう懲り懲り」とはっきりと言う。
しつこい友達に「あなたは友達ではない」とはっきりと言う。

3回ブロックし、意志を示しても、それを知っていても未だに事実上連絡を取って来る。
関係の無い父にまで電話して迷惑をかけている。
毎日10回以上も「いつ会える?」「予定空けて。」「7月○日 ○○ランド来て。」「来なかったら家まで行く。」などと、あなたの意向を挟まずに一方的勝手に予定を組んでいる。
無視したら愚痴愚痴と文句を言い、あなたは嫌がっているのに関わらず家にまで来る有様。

「あなたより部活が大事」と言ってあげる。
「あなたより趣味が大事」と言ってあげる。
「あなたの事が嫌い」と言ってあげる。
「あなたより課題が優先、大事」と言ってあげる。
「あなたはしつこすぎるから友達を解消する」と言ってあげる。

大好きな部活も委員会への立候補もあなたがしたければする。
相手に阻止する権利や実行力は無い。

まあ学校だろうから、生徒間の迷惑行為は基本的にあってはならず、そうした環境が学校内にある事実を学校側が知れば、快適な環境になるように整えなければならない義務がある。
だから学校側に事実を伝える。
その前に証拠を多く集めるべき。
相手の発言の記録をレコーダーで行う。
嫌がっているあなたの発言も録音する。
相手が家に来たら、動画して事実を押さえる。
LINEの内容も記録する。
何があったか、何を言われたか、何をあなたが言ったか音声、文章、動画で記録しておく。
学校に言う前に警察に相談しておく。
相談の履歴は残されるかを聞き、相談の受付番号等あれば聞いておく。
そして、学年の主任に言う。
その時に、担任、委員会顧問、部活顧問への連絡と対応をお願いして了承させ、連絡完了したらどういう対処が成されるか決まったら連絡を入れて貰う。

それでも直らなければ、ストーキング行為にも該当するので警察に対応方法を相談し動いて貰う。
あなたサイドでできる対応方法も警察に教えて貰う。

これは元々知らない人同士であった人からの迷惑行為を受けているという案件。
あなたが望んでいない嫌がらせや、迷惑行為をやめて欲しいという、あなたからの意向表示があるのに関わらず、それが無視され、それを執拗にあなたが受けていて困っているという事例である。
    • good
    • 0

あなたが優柔不断できっぱり断れないからダラダラと続いてしまうのです!もう少し自分に自信を持って、意思表示をはっきりして。

もう束縛されたくないので連絡してこないでくださいときっぱり言ってみてください。大事な時期ですそんなことに振り回されている場合ではありません。それでもどうしようもない場合は警察に相談するとまで言ってもいいと思います。
    • good
    • 0

はっきり言う(断る)。


友達と思っているから、思わないように。
    • good
    • 0

お気持ちお察しいたします。


勘違いです。
友達ではありません。

その♀輩は「支配欲」が強いのです。
自分の配下、手下、パシリ扱いが欲しいだけ。

お父様も「ご自身の娘さん」を守らない。
自分が良くやる手は下記です。

・「なんで電話に出ないの!」
→あ、切れてた。あ、寝てた。

・「私より部活が大事?」「趣味が大事?」
「私の事嫌いなんだ。」
→あ、嫌い。大嫌い。だって束縛する。
自分の時間が無い。

・「課題より優先してるのが友達じゃないの?」
→だったら、友達の時間を考えるのが本当の友達でしょ?


ーーー
大好きな部活も委員会への立候補
次回は出来るように祈ります。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…。
少し気持ちが楽になりました!

お礼日時:2020/08/02 10:32

そんなの友達じゃないです。


私だったら1回ガチで喧嘩すると思います。
嫌われてもいいや。って気持ちで。
友達に改善して欲しいのではなく絶縁したいなら
怒鳴り散らしてでも喧嘩していいと思います
    • good
    • 3

はっきり断ればいいと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A