dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

午前9時過ぎに部活のため学校へ、友達に8000円のお金を返して残りが41000円。いつもはたくさん持ち歩いてないのですが口座に貯金するために多く持ち出しました。部活が終わって1時半頃友達と昼ごはんを食べるため飲食店に向かったら20000円減って21000円しか財布に入っておらず、混乱状態。
考えたくはないですが、抜かれた可能性が考えられました。この場合どうしたら良いでしょうか。
学校に連絡すべきなのか、警察に連絡すべきなのか、どなたか今後の流れをお願いします。

A 回答 (3件)

交番でスリに遭ったと届け出を出すしかないです。


お金は戻っては来ないでしょうが、それがけじめです。
今後ケツポケットに財布を入れないよう心がけて下さい。

問題はどのタイミングでお金が抜かれたかです。
部活中なのか、飲食店に向かう途中なのか。
全部ではなく半分だけ抜かれたのはそれなり理由があります。

念の為、交番に行った話を友達と共有して下さい。
(疑うわけではありませんが、そういう友達も中にはいるので警告にはなるでしょう)
    • good
    • 2

先ずは部活の顧問だよ。

    • good
    • 1

学校内の事件ですので学校を通じて警察ですね。


考えたくないでしょうが部活の仲間の誰かでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!