アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で彼女といっしょになにかしてあそぶならどんなゲームがいいとおもいますか?

A 回答 (7件)

どのくらいの頻度でやるかにもよりますが、彼女がそこそこのゲーマーなら三国無双シリーズもいいと思いますよ。

あんまりゲームが得意でなければ、ゴルフゲームなんかも吉では?ケロケロキングってゲーム、男2女2(交替で打つ)の4人でもりあがりました。
    • 0

PS2の「ふたりでファンタビジョン」

パズル系です。ちょっと練習が必要かな。花火を発破させて連鎖させます。
グラフィックがきれいなのでロマンティックになれるかも?

笑って楽しみたいのなら「メイドインワリオ」シリーズがわかりやすくていいかも。アドバンスとDSで出てます。DS買っておけばどっちもできますね。
あとDSの「きみのためなら死ねる」も面白いですよ。

あと僕はやったこと無いので憶測なんですが「どこでもいっしょ」シリーズはかわいくていいかも知れないですね。

既に出ている、「もじぴったん」と「スペチャン」は僕もおすすめです。
ファンタビジョン以外のものはゲーム経験がなくてもある程度できるものを紹介しました。
    • 0

彼女サンの好みがどうかというのがポイントになってくるとおもいますが、ぷよぷよなどの思考型パズルゲーム類は、比較的に好まれるのではないでしょうか。

好みが合えば、音ゲーなんかも良いですね。
ポップンミュージックとか、結構女性プレイヤー多いですし。
    • 0

笑えてノリが良くテンポが良くキャラがかわいい、

すなわち「スペースチャンネル5」をオススメします!
1より2の方がボタン判定が甘いので2を!
操作方法も簡単なのですぐにのめり込めますよ!
    • 0

楽しめて、なおかつ彼女の経済観を垣間見る事ができる、エニックスの「いただき ストリート」 シリーズ!

桃太郎電鉄は、意外とケンカの元になるのでやめた方がいいですね。
    • 0

私のお勧めは「もじぴったん」ですね。

色々なハードで出ていますがPS2版の対戦モードが一番白熱すると思います。
他の友達同士でもはまれると思いますよ。

参考URL:http://namco-ch.net/mojipittan/
    • 0

人にもよるのでしょうが、

プヨプヨ・テトリスなどのプレステの対戦型のパズルゲームがわたしは好きです☆
お菓子とか賭けてすると楽しいです。結構ハマりますよね~☆
    • 0