プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生で発言、発表は成績にどれくらい影響がでるか教えてください。
テストで点数をとる、提出物の期限を守るだけでいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

質問者の方の学力によります。


文科省が「観点別評価」をするようにと指導しているのは、現実的には成績が「中間から下」の生徒に対し
「学力以外で評価する」ことを認めたという事です。そこの努力があったら、評価しろということです。
なぜなら、保護者の中から「点数だけで評価してよいの」という「テスト偏重主義」への批判があったため
文科省が対応したからです。テストの点の上位者は、普通に授業を受けていれば、ほとんど影響しません。
ただし「提出物」は、出したかどうかや提出内容で点数化しやすいですから、むしろそちらの方が影響します。
    • good
    • 0

2021年からは、授業での態度など「三観点別評価」をするように文科省から言われています。



https://studystudio.jp/contents/archives/40988

具体的には⬆️のサイトのような内容です。
    • good
    • 1

教員の考え方によると思うけど、テストの点数と提出物の方が大事。

授業態度はその次だと思いますよ。頑張って!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!