プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒検で信号のない十字路を右左折する時、一時停止線はないけど安全確認のために一時停止することは問題ないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。卒検合格しました。

      補足日時:2020/08/05 12:01

A 回答 (3件)

交差点は徐行·危険を感じたら一旦停止です。



左方が優先ですよッ!
    • good
    • 1

安全が確認されなければ止まってください。


ただしミラーや徐行など、不必要に止まらないようにした方がいいです。
    • good
    • 0

一時停止ではない側が、一時停止すると後ろの車に対して迷惑ですよ。

追突される危険もあります。それらの積み重ねが自然渋滞の原因にもなってしまいます。
曲がるわけですし、減速をしながら左右や巻き込み確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています