アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末にスキー場に行くのですが、一番運転が楽なのはどこですか?
車はFFの軽1BOXで、樹脂チェーンを持ってます。
凍結した雪道の運転に自信がない・・・
それに加えて昔のトラウマ・・・

日光湯元を考えていたのですが、いろは坂やその先の竜頭滝(?)の辺りがちょっと心配です。
ハンターは渋滞の多い日塩があるし。。。

ちなみに泊まりで3歳の娘連れてそり遊びに行くだけです。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。

もう行かれていましたら今後の参考程度にどうぞ。
埼玉の東北道沿いでしたら私は那須温泉ファミリースキー場をお勧めいたします。

このスキー場は町営のこじんまりしたところで、小さいながらそりスペースが確保されております。

駐車料金無料、リフト代はそりのみなら無料ですので、レストハウスで休憩時に少しカンパ程度に消費すればお互いに気分がよいと思いますよ。

駐車場の隣は那須休暇村という宿泊施設があり、民話の語り聞かせも体験できます。(日時は要確認です。)

ちなみにここはスノボ禁止のスキー場です。
そりのみでしたら関係ないかもしれませんが、今後スキーをされるときの参考までにご紹介いたしました。
スキーデビューにはこことMt.JEANSが私のお勧めです。

Mt.JEANSスキー場よりも標高が高いので、雪道を心配されるかと思いますが、チェーンがあれば那須の殺生石先の有料道路料金所付近から何ヶ所か着脱所がありますので心配要りませんよ。

東北自動車道那須ICを降りて右折しそのまま道なりにずっと行っていただくと那須湯元の温泉街を抜けたところに有料道路料金所があります。
そこからさらに進むとMt.JEANS方面とこのスキー場方面との分岐があり、看板が出ています。

那須高原にあるので、お菓子の城のように、お子さんが楽しめるようなスポットは多いですよ。

下記のURLは参考までにどうぞ。

参考URL:http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/ski/familly/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マウントジーンズいいですね。
もしかしたら娘がすぐに飽きてしまったり、スキー場が嫌いになってしまうかもしれないので、
近くに他の施設があるのは魅力的です。
多分来週行くことになると思いますが、
マウントジーンズ周辺に宿泊施設ががあるか調べてみます。
(あるサイトに載ってるかどうか・・・)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/01 23:34

連続で失礼します。

 
書き忘れていましたので付け加えさせていただきます。

No.6の投稿中に出ております、赤面山スキー場(その後白河高原スキー場と改名)ですが、既に経営は行われておりません。

場所はMt.JEANSスキー場の前を通っている有料道路を更に白河方面にいったところにあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。。。
情報ありがとうございます。

こんだけ回答をいただくと、ポイント付けるの難しいですね^^;

お礼日時:2005/02/01 23:35

那須のマウントジーンズはいかがでしょうか?先日行きましたが山頂付近まではそれほど道に雪がなく、積雪はあっても凍結はしていませんでした。


日曜だったので、渋滞を嫌ってハンターやエーデルワイスを避けて、那須にしました。確かに日塩は渋滞で大変ですよね。

参考URL:http://www.nasukogen.co.jp/jeans/04-05web/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マウントジーンズはいい感じです。
いろんな条件にも当てはまるし、道も良さそうだし。
この感じで行くと、マウントジーンズになると思います。
ちなみに、2/1に行く予定だったのですが天気悪そうなので延期しました。

お礼日時:2005/02/01 23:31

雪道運転に自信が無いのでしたら私もパラダをおすすめします。

おいしいピザ屋があるとかいうのも聞いたことあります。コース的にも中斜面くらいならそこそこ整っていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ピザ屋気になります。
パラダへ行くときは是非寄ってみたいと思います。

お礼日時:2005/02/01 23:29

群馬県限定でお答えします。

家庭サービスであれば玉原スキー場、ここは最初のリフトで登った斜面がすごく緩やかで小さい子と遊ぶのには最適です。スキー場手前の上りが少し曲がっていて運転には注意を要しますが。安全運転重視なら、水上の奥の水上奥利根スキー場がいいと思います。スキー場まで融雪設備が完備されていて、ノーマルタイヤでもたどり着けますよ。玉原は、沼田インターから約1時間ですが、現在はすごい積雪で週末・休日には渋滞が予想されます。沼田・水上・片品方面は、現在は積雪がすごいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の方の回答にも書きましたが、条件がいっぱいあるので
群馬はちょっと無理だと思います。
(先に書いとけば良かったですね。)
条件の前に道ばっか気になってしまって・・・
今度行くときは玉原も検討しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/01 23:27

埼玉の東北道沿線として答えます。


>3歳の娘連れてそり遊びに
ということで.建設されただけの価値がある程度とします。

栃木県立那須青年の家。建物の前がスキー状です。ただし.リフトなし。健全な施設ですので.利用にはそれなりの覚悟を(酒が飲めない等)。

栃木県ナス町(白河かも)赤面山スキー状。
青年の家から4kmくらい離れている国設スキー状です。地元の人ぐらいしか利用しない施設ですから.平日など運が良ければ貸しきり状態です。

積雪などは現地に確認してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東北道使わないといけないんです。
理由は大した事じゃないんですが、知り合いとスキー場の評価(?)をしてまして。。。
(ちょっと大げさですが)
で安さで競うため、宿も安くないといけないし、交通費も考えないといけないしで、
四苦八苦してます。
もうちょっと検討してみます。

お礼日時:2005/02/01 23:25

ノルン水上スキー場がいいです。


関越自動車道の水上インターおりて3kmの近さです。コースもそこそこよくお勧めです。

あと、皆さんももう挙げているパラダ。高速と直結しているので行きやすいかと思います。パラダはシーズン前半は下手するとスキー場以外雪がないくらい雪が少ないです。今年はどうかわかりませんが。スキー場には雪があるのでご安心を。設備面でもお子様連れにはもってこいだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ノルンも良さそうですね。
次の機会にパラダかノルンに行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/01 23:22

上信越道の佐久平PAから直ゲレンデに出れる佐久スキーガーデンパラダがお薦めです。


高速のみならノーマルタイヤで十分ですし駐車場もPA内に有りますので2時間ほどのドアツードア感覚で行けます。

参考URL:http://saku-parada.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パラダは日帰りで行きたいと思います。
訳あってあるサイトから宿泊予約しないといけないので、
今回は見送ります。(パラダ周辺の宿は載ってなかったため)
でもホント気軽に行けそうですね。
その頃はETCもつけてると思いますし。

お礼日時:2005/02/01 23:20

確かにいろは坂はこの時期怖いですねぇ。

東北道だと塩原近いですがやはりカープが多いです。

上信越道 長野県の佐久市にある パラダはいかがですか? キッズも楽しめますよ。
ここのスキー場の「そり」はメチャ楽しめると思います。(三歳の子は出来るかわチョットわかりませんが)道の方も高速道路PAからもいけるので安心です。

埼玉県のどの辺りかわかりませんが、関越道の藤岡から、上信越道って感じで高速で行っていただけますし、雪が降ってもよほどのことが無い限り通行止めにはならないと思います。

参考URL:http://www.saku-parada.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パラダはFMで聞いたことありました。
近くにあるサイトから取れる旅館がないので今回はパスします。

お礼日時:2005/02/01 23:18

軽井沢プリンスあたりはどうでしょう。


高速降りたら、道なりで着きますよ。

私は、よく神立高原に行きましたが・・・

あとは、新幹線でガーラ湯沢?なんて選択もありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
軽井沢は考えてませんでした。
本当は新潟に行きたいんですが「地震が・・・」とうちのが言ってます^^;

お礼日時:2005/02/01 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!