プロが教えるわが家の防犯対策術!

cos二分の5πの値とsin二分の5πの値を教えてください。

A 回答 (3件)

cos(5パイ/2) = cos[2パイ + (1/2)パイ] = cos[(1/2)パイ] = 0


sin(5パイ/2) = sin[2パイ + (1/2)パイ] = sin[(1/2)パイ] = 1
では?
    • good
    • 2

分母と分子が逆じゃないの?



cos(2π/5)=(-1+√5)/4
sin(2π/5)={√(10+2√5)}/4
    • good
    • 3

0,1

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A