プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花言葉を覚えて将来役に立ちますか?

最近、花言葉を覚えたいなぁって思うようになったんですけど、お花屋さんになる以外で役立ちますか?

A 回答 (3件)

男です。

役立っています。
奥さんに会社帰り一輪買ってよく渡します。
『感謝』や『素敵な笑顔』など言葉と一緒に花言葉を伝えると喜んでくれます。

一輪の花なんてキザで気持ち悪いと思う人もいる世の中ですが、うちは毎回喜んでくれるので調子にのって送り続けています。

どんな知識でも人としての幅が広がると信じています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あなたは素敵な方ですね!
私も花貰ってみたいなぁ…なんあなたと奥様にムーンダストの花を贈ります。

お礼日時:2020/08/07 23:45

役に立つ、というより花言葉を知らないより、知っている方がお花を見た時、楽しくないですか?


花言葉を知ると知らなかった時より、花に愛着を感じませんか?…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど…
知らないより知っていた方が自分も幸せになれる…
良いですね!

お礼日時:2020/08/07 23:48

誰かにお花を贈る時は知ってると役に立つかな?



自分のお部屋にお花を置く時も、違うお花や色で迷ったら、花言葉で選ぶと、より親しみを感じるかも知れませんネ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど…
まぁ、今は調べれば何でも出てくる時代ですしね。
別に覚えなくても良いかな。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/07 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!