プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シミを取るのにレーザーが怖いので食生活やマッサージなどで直せませんか?あと、シミを薄くするのにどういう栄養分が必要ですか?(ビタミンなど)
教えてください

A 回答 (4件)

 ビタミンCを摂るのが目的なら紅茶より緑茶が良いです。

ポリフェノールも種類がたくさんあり(4000種程)、緑茶というとカテキンが有名ですが、このカテキンもポリフェノールの一種だそうです。
 ビタミンB1,B2も緑茶と紅茶に含まれるのですが、紅茶のビタミンB1,B2は緑茶の半分程らしいです。

 シミにはやっぱりビタミンCじゃないかなと思います。うちの親は昔からだと思うんですが、毎朝緑茶を飲むんですが、贔屓目じゃないですが…シミは少なめ、色白、ニキビ(年齢的には吹き出物?)は出来にくいお肌してると思います。
 何より皺も少ないですし、お肌がツヤツヤしてるんですよね…うらやましい限り…。

参考URL:http://www.memo.co.jp/aromalife/special/pickup8. …
    • good
    • 0

>お茶って紅茶でもいいんですかね?



やはり緑茶のビタミンC含有量が多いようです。
ポリフェノールなんかは紅茶のほうが多いイメージですけどねぇ(>_<)

緑茶パックなんかも美白に効果的だといいますよね!

参考URL:http://www.watashinoocha.com/style/backnumber/00 … http://www.kurashi.pref.saitama.jp/kurashi/chish …
    • good
    • 0

ビタミンCだと思います。


私は、特にサプリメントなどはとっていないのですが、無類のお茶好きで、特に濃~いお茶を一日に何倍も飲んでいます。
お茶っ葉もスキで、そのまま食べたりします。

かなり目立ったシミが、いつのまにかなくなってしまいました。
「どうして」とよく聞かれるのですが、お茶しか思い当たりません。
特別なスキンケア化粧品も使っていません。

この回答への補足

お茶って紅茶でもいいんですかね?

補足日時:2005/01/23 19:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紅茶でもいいんですかね?

お礼日時:2005/01/23 19:46

ハイドロキノン軟膏という、シミ用の塗り薬があります。

病院で作ってもらえると思います。基本的にシミを気にしてストレスをためるとかえって悪い気がします。CMでハイチオールCなどを見てビタミンCがいいようですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!