アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レーザーでシミ取りして余計に酷くなることってありますか?

A 回答 (4件)

自分もシミ取りしたので、調べた範囲内の失敗原因と自分の考えた対策を挙げますね



・レーザーを当てると悪化する「肝斑」にレーザーを当てたケース
対策1:シミと肝斑をちゃんと見分けられる美容皮膚科医に診て貰う。
対策2:先にフォト照射で肝斑の治療を行い、肝斑の消えた状態でシミ治療をする(フォトはダウンタイムも殆どなく手軽に出来てクリニックの様子がわかるので、おすすめ)
対策3:肝斑に当ててもよい照射機器であることを明記したクリニックに行く。(今調べたらそういうレーザーもあるらしいです)

・レーザーでちゃんとシミが取れたあといわゆる「戻りシミ」が現れることがある。正しいケアを行っていると時間とともに消失する。
それを本物のシミと勘違いして別のクリニックに駆け込んでレーザーを当てて色素沈着が悪化するケース

対策:疑問や不安な点は施術したクリニックに訊くこと。シミ取りはダウンタイム長いです。その間のアフターケアは超重要なので、クリニックからの指示を良くきいて、紫外線カットなど完璧に行いましょう。


良いクリニックで行えばシミはちゃんと取れるはずだと思います。
しかしシミ取りは本当に大変な治療なので、まずクリニックの様子見がてらフォト(フォトシルク等)を受けてみたらどうかなと個人的に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ教えて頂きありがとうございます。
そうなんですね。
シミ取りはダウンタイム長いのですね。
ちなみにダウンタイムはどれくらいでしょうか?

お礼日時:2023/04/08 15:56

トラブルでもめてると良く聞きます。

芸能人は有名な所で高額を支払っていますから、シミやホクロを綺麗に取っています。美容クリニックではなく皮膚科に行きましょう
    • good
    • 1

「レーザー シミ取り 失敗」で検索にかけると普通に症例がでてくるので、まぁあるでしょうね


リスク0の治療なんてないでしょうから
    • good
    • 2

あると思います。


美容整形・手術に、絶対はありませんからね。

>余計に酷くなる
「個人差」とでも言えば、通る?もんでもあるでしょうし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはシミがもっと濃くなるという意味ですか?
また、成功する確率はどれ位ですか?

お礼日時:2023/04/05 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!