プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワキ脱毛のあとワキの奥の方が痛いのですが、原因はなんでしょう?一緒に行った友達も同じ症状です。急ぎです。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

no2です


レーザー脱毛についての説明はうけなかったんでしょうか?

レーザーは光を当てて黒いところを焼く(毛を伝って毛根を壊す)ものです
一種の火傷というか、炎症を起こして痛いんだと思いますよ。

わたしがいってたところは安かったんですが途中でつぶれてしまって、同じ場所で違うお店がつづきの施術をしてくれました
ひきとってくれてお店は医師がいて医療レーザーでした。
その医師の説明によると、前の店は(出力を上げれば脱毛できる)美容レーザーをつかっていたそうです。
施術の仕方も違っていて、美容レーザーの時は2.3ミリ伸ばしてからジェルを塗ってたんですが
医療レーザーはきれいに剃ってから何もつけずにレーザーをあててました。

私見ですが、美容レーザーは出力の調整がうまくできなくて炎症をおこしたのではないでしょうか
    • good
    • 0

レーザは、たしか医療機関でしか扱えなかったはずなのですが。

。。

そのエステに相談に行くよりも、皮膚科で診断してもらったほうが良いと思います。その際には、エステで使っていたレーザの種類を伝えましょう。

もしかしたら、レーザの出力が強すぎて毛根がやけどしているのかも?と思いました。(医療用レーザについては、多少専門知識がありますが専門家ではありません)

私は、病院でレーザ脱毛を5回位していますが、一度もそのようなトラブルにあったことはありません。
    • good
    • 1

私がいった医療レーザーの皮膚科では、まれに痛みが続くことがあるといわれました



あまり長く痛みがあるなら、お店に連絡してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
原因は何なのでしょうか?
わかれば教えて下さい。

お礼日時:2007/07/09 18:08

ワキ脱毛はどこでしましたか?


病院、またはエステ?

また、脱毛の手段は何ですか?
レーザ?針?ワックス?その他?

それがわからないとなんともこたえられません。

この回答への補足

エステサロンでレーザー脱毛を行いました。
宜しくお願い致します。

補足日時:2007/07/08 17:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!