アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日皮膚科に腕の痒みで行った際、痒いところに出来物があり先生に「これはイボなので薬では治せませんからレーザーで焼くしかないですよ」と言われ出来物だと思っていたものがイボでした。昔精神的に弱っていた時に1度リストカットをしたのですが切った線は綺麗に治ったもののその際出来た(のだとおもいます)ニキビ程の大きさの出来物がイボだったようです。治るのが遅いので気にはなっていたのですが、私が行く皮膚科は人気で常に予約で予約なしでも診てくれますが、かなり待つ上に急かされるので診てほしいところが2,3点あっても伝えれません。追加で聞こうとするとやや嫌そうな顔を看護婦さんにされます。予約してないからかもしれませんが。。。なのでイボだからレーザーでと聞いたものの値段等は聞けずでした。
数年気にせず半袖やイボが見える服を躊躇わずに着ていました。でもイボと聞くとなんか恥ずかしくて、取ろうか悩んでいます。あまりにも高いと難しいですけども。。。

イボを取った方、いらっしゃいましたら金額、レーザーの痛みなど教えて頂けると幸いです。

そして行っている皮膚科は美容皮膚科でもあるのでレーザー使用とのことでした。整形外科となると切除という形みたいです。
どちらがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は保険が聞くのでイボを獲る値段は分かりません。

すみません。

イボの取り方は、私の行く皮膚科は、ドライアイスを綿棒のようなものに付けて、直接イボに当てます。少しピリッとした痛みが生じます。それを2週間おきに行います。早くて1ヶ月くらいで、イボが黒くなってきて、ポロッととれます。

個人差はありますが、ちゃんと通院することが大切です。費用は都道府県、市区町村によって異なります
    • 0
この回答へのお礼

違う皮膚科にも行ってみようと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

悩みに費やす時間と手術に費やす費用と時間を考えるとよいです。

後者の方が安上がりと思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず皮膚科に行ってみます。
ありがとうございました。