アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔のシミを、レーザーでとるのにリスクはありますか?
昔は、失敗もあったようですが、今は、しかるべき医療機関なら大丈夫でしょうか?
50代 女性です。

A 回答 (1件)

わたしの場合は 白人が入っている三世なので、結果的には白人肌にレーザーをあてると 真黒になる可能性があるといわれ できずに 塗りくすりなどでなおしています。

そこは 美容外科も兼ねた大学病院の皮膚科なんですが 医師からするとレーザーはやはり傷を作るものだから その後綺麗になるか ひどくなるか、もとのままかは 正直賭けのようなところもまだあるようです。

主人も一年くらいかけてちょこちょこレーザーを打っていますが 通常は以下のような経過をたどるようです。

レーザーを打つ
その日のうちにかさぶた
七日程度で シミの部分がとれる
シミの部分が真っ白になる
三か月経過したころ ちょっとひどくなったように茶色くなる
六か月経過した頃 きれいな肌色に。

一般的にこのように言われていて 主人も同じような感じです。本当はあちこち一気にやりたいようなんですが、40発くらいしかあててもらえないですね。

40発といっても 小さい範囲のレーザーを広範囲のシミに充てたりするからこのような数になるだけだと思います。

ドクターにより表現が違う可能性もありますが、傷が治りやすい年齢であれば小さい部分に試してみてくれると思います。そして一週間後判断してもらって決めてもらえるでしょう。

失敗があるかどうかですが、失敗がないとは言えませんね。主人は外れたところにレーザーを打たれ、よけいシミができた部分がありますが、まぁそれは治してもらえたのでよかったんですが、レーザーを打つのは人間ですから レーザーが外れないとは言い切れないですもんね。

安心できるドクターか下調べが必要そうですね。

あっ あとレーザーを打った後は病院によりますが 変なシールを数日貼ることを強要されたりするので、お暇を取れる日をお選びください。

私自身はレーザーを打てずに 塗り薬と飲み薬ですが 塗り薬は 医師いわくマイケルジャクソンが使っていたものと同じものを 日本人の肌に合うように配合してあると言っていました。
たしかによく効いて 一か月で全くなくなりましたね、飲み薬も飲んでいるので肌全体が とても明るくなりました。
    • 0