プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太陽がでているときに左目に飛蚊症が現れます。それ以外はあまりでません。治し方はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

もし視力が正常なら眼科医に行って失明に至る危険な目かそうでないか判断してもらう必要があります。

    • good
    • 1

老化の場合が多いです(治りません)


多数現われると危険な場合があります。(網膜剥離→レーザーで治療)
    • good
    • 0

太陽が出ているときに飛蚊症が現れるのではなくて、普段は気がつかない


だけです。大量は光量が大きいので、わずかなガラス体の歪みや網膜上の
血管などが見えてしまいます。
治療法はありません。
急に増えてきた場合や光点が見える場合は網膜剥離の可能性があるので
病院に行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!