プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年ほど前に顔を縫う手術を形成外科にてしました。
3cmほどの線状の跡がまだまだわかります。

このままもっと年月が経てば目立たなくなるものなのなのでしょうか?

出来ればレーザー治療をして傷をぼかすことをしてみたいのですが、
調べたらエコツーレーザー、アファームレーザーなどが傷跡に効くと
載っていました。

実際にこのようなレーザーで効果があった方いらっしゃいましたら
教えてください。

それともレーザーなんかやらなくても縫った跡ってもっともっと目立たなくなっていくのでしょうか?
どれぐらいまで傷跡って変化するものなのでしょうか?

色々知っている方、また経験者の方教えてください。

A 回答 (2件)

エコツーも、アファームも、両方効きます。

エコツーのほうが効果が高いと思いますが、その分ダウンタイムが長く出ます。
ダウンタイムというのは、赤みや腫れが出ている時間のことです。
エコツーは3~6週間、アファームは20時間がダウンタイムの目安です。
女性でしたらメイクで隠せますから、ダウンタイムが長くても効果が高いほうが良いかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

両方共効果があるんですね。

にきび跡とかに効くとあるんですが、傷跡にも効くんですね。
(って、にきび跡も傷跡か?!)

目立たなくなる可能性があるのなら、本当にやってみたいです。

ダウンタイムはしょうがないですね。
効果優先でエコツー頑張って受けてみます。

ご回答ありがとうございました。

残念ながらレーザーではないのですが、傷跡修正を二回受けたことがあります。

傷跡を縫い直し、最初は少し盛り上がるように縫うのですが、半年ほどで平たくなり、手術前に比べると劇的に改善しました。ただし傷跡が全くなくなる、というわけではありません。
顔の傷ということで、おそらくわたしの傷よりずっと小さいのでしょうし、縫う手術よりレーザーの方が良いのかもしれません。
レーザーの話ではなく申し訳ありませんが、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

再度修正しても目立たなくなるんですね。
大変さん参考になりました。

ありがとうございました。