アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• キーエンスが出してるハンディスキャナーの250というやつでピッキングに使われるやつです。
    レーザーレベル2らしいです。
    これも大丈夫ですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/09 06:56
  • 直視してしまっても一瞬なら大丈夫ですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/09 12:42
  • 0.25秒以下と書いてありますが、大丈夫でしょうか、、?
    一瞬見てしまいました

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/10 00:44

A 回答 (4件)

一瞬であれば、直視でも問題ありません。

高出力のレーザーとかになると、目に入った場合は網膜の一部が焼けて
黒い点が見えるらしいです。
なので完全失明するわけではないですからね
この回答への補足あり
    • 0

よほど間近で直視しない限りは大丈夫でしょう。

レーザー光線は、距離が遠くなるほど威力は弱まる
安全なレーザーは、PSCマークが貼られてます。
この回答への補足あり
    • 0

ハンディスキャナーは、普通の人が仕事で使う機器ですから、危険なレベルのレーザーを採用しませんよ。

危険なレベルのレーザーを扱う場合、レーザー光に対応したゴーグルを装着します。
    • 0

ハンディターミナルのレーザーは、Class IIレーザーで、出力が1ミリワット以下のもので、目に見える光線による危険性がないレーザーです。

ちなみに、私の手元にあるClassIIIのレーザーポインターは、バーコードラベルに照射すると、燃えます。
この回答への補足あり
    • 0