アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです。
これは、ヨカッタと思われる成功談と、
買って損した失敗談を聞かせて下さい。

メーカー、機種名などできるだけ詳しく
物語風に語っていただければ尚うれしい…。
(何かに利用するわけではありません。)

A 回答 (12件中1~10件)

買ってよかったもの


●デジカメ
 フィルム代を気にせずどんどんシャッターを切れるし
 撮ってすぐに画像の確認が出来てホント便利です。
 ただ、「とりあえず1台持っておこうかな」という軽い気持ちで買ったら最後、
 最初の1台目を買ってから3年経たないうちに
 すでに8台ものデジカメを購入(笑)
 デジカメについてはなぜか物欲を抑えられないのが難点です。
 今まで買ったデジカメの中ではキヤノンのS30,
 コニカミノルタのA1、リコーのR1が特にポイントが高いです。
 逆にカシオのエクシリムZシリーズはレンズに片ボケする問題を抱えてるので
 何度不良交換してもまともに使い物にならず
 最終的には購入して一月たたないうちに売りましたが。

●エプソンのプリンタG900
 フィルム調の質感と写真屋のプリントに匹敵する耐候性をもつプリンタで
 これを買ってから写真屋でプリントすることがなくなりました。
 L判のコストは写真屋より高いけど
 自分のイメージした色がそのままプリントできるし
 六つ切りなどの大きなサイズは写真屋の5分の1以下のコストなので
 自宅で写真プリントを楽しむには最高の機種です。
 インク詰まりなどのトラブルもここ数年のモデルはほとんどないので満足してます。


買って失敗したもの
●キヤノンのスキャナ1250UF
 OS入れ替えのたびにとにかくトラブルを頻発
 購入してからまともに使えたのは最初の数ヶ月だけで
 何度ドライバを入れ直そうがOSを入れ直そうが
 たまに気まぐれに動くだけ・・・
 自分だけかと思ったら同じ機種を使う友人も同様のトラブルで
 使えないとのこと。
 エプソンのスキャナはトラブル知らずだったので
 キヤノンに買い換えた自分がバカでした。

●キヤノンのプリンタBJ-???(型番忘れた・・)
 印刷スピードが速かったので購入したが
 退色が驚くほど早いし専用紙のコストも安くないし
 年に何度もプリントし直す羽目になったりして
 結構へこみましたね。
 あれから何度かインクを改良してその度に
 100年持つとか大げさなこといってますが
 今現在も耐候性ではエプソンに大きく劣り
 私の用途では使い物にならないので
 キヤノンのプリンタは買わないようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジカメ8台も買ったのですか~。で、その中で選ばれたのが
 キヤノンのS30,コニカミノルタのA1、リコー のR1 なんですね。参考になりました。
 プリンタは、家はBJF-850なんです。
 これくらいしか知らないので、比較できなくて、、
 でも、今度買い換えようかなとも思うんです。
 今、修理中で、この際。。。次回はエプソンG900に
 しようかな…。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/27 12:46

本来家電とは、利便性が高く生活を豊かにしてくれなければならないが、最近の商品は高性能であっても使いにくかったり、その逆であることが多い。



そんな中で、最近購入した灯油用の電動ポンプがすばらしい。
価格(1500円)、大きさ(小さい)、パワー(強力)、構造(使いやすい)のバランスに感動した。
DUKSHINのDP-10というやつ。
電動ポンプ歴8台目にして出会えた逸品。

シャープの石油ファンヒーター(家電?)。
タンクをひっくり返さずに灯油が入れられる快適さは、使った者しかわからないかも。
灯油だまりが無いからすばやく点火。
春にしまいこむ時もピコピコ灯油を抜く手間要らずの逸品。

パソコンは300Wぐらいの電気を食うから、3台も繋げば蛸足では無理だとぬかした奴がいた。
900WでPC3台動かす奴などいるか、といってこれを紹介した。
(株)計測技術研究所のWatt Checkerというやつ。
実際に測れっつーの!
意外な発見があるはず。

買って損したもの?
多すぎ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく電気に詳しい方なのだな~と思いました。
そして、doahodesuさんのレス、読み物的にも楽しめました。
ありがとうございます。
もちろん、情報もありがたく拝見させていただきました。マニアックというか、平凡な家電じゃないところとかが特に楽しくて。
買って損したもの、のお話も聞かせてほしい…
おもしろそうだし。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/27 12:36

良かったものは、


ナショナル ツインpa シーリング型照明
=明るいし天井が広くなって最高。気分も明るくなる感じ。5年間蛍光灯が切れてない。

大きめコタツ
=子供ができたので大きいものに変えた。子供と押し合いながら入るのが楽しみ。もう少ししたら、おまえ邪魔!とかになるのかも・・。w

ナショナル ハイビジョンテレビ
=見なかったテレビを見るようになった。もう昔のテレビには戻れない。

オンキョー ホームシアター
=一番失敗しそうだった物。^^; 元からあったスピーカーを組み合わせてアンプ購入。細かく調整機能がついてたおかげで思っていた以上のものになった。
テレビと加えて楽しみが増えました。

失敗したものは、
プレステ2
ディスクアクセスが性に合わなかった。ほとんどやらなかった。DVDで音飛び、ファンがうるさいなど。

エプソンダイレクト パソコン
CD、FD2回、ファン3回、スピーカー、ブラウン管、マザボと壊れまくり。壊れる部品をまたつけてきたり、何回も入院してかなりトラブった。さらに途中からサポセンに逆切れされたし、もう絶対買わない。^^;

失敗したな~っていうのは電化製品以外のが多いかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
失敗したものなども参考になりました。

お礼日時:2005/01/27 12:38

32インチワイドTV古いけれど(32ZX720)


高圧回路が、良い チューナをプラスして、ハイビョン
もう最高 でも電気喰うかな

IH炊飯ジャー 一合をきちんと炊ける(RC-10JW)
炊けたときと、保温で、感激
それまでは、購入して1年も使わなかった物ばかり
ふきこぼれる 水加減が難しい物
圧力は手入れが面倒だった 
蓋を開けると水が流れ落ちる物
保温が長いと変色 上はごわごわ周りは、べちゃべちゃ
三合炊きは、炊けるけど、いまいち ママゴト風
IHにしてから、4台も飽きずに 
五合炊きで、一合炊くのが、無謀だったのか

買わなきゃ良かったのは、メーカー製PC 増設 アップデート 不満だらけ
Windows95搭載PC 当時25万円位 カードを増設したが、うまく動作しない
メーカーいわく、インテルではなく、ALIということで、相性が悪いと
そのカード(tvチューナ)をどうしても、使いたく
マザーボードを、入れ替えてしまった。(改造ブームが有った)
これ以降、自作PCの泥沼に、週末は秋葉原 
でも、最初から、ウィンテルを買っていればその後は?

節水タイプ全自動洗濯機
普通の全自動ですが、水量不足 手動で、最大水量に
買わなきゃよかったより、これしきゃない

新製品がすぐ出るのを、知らないで、買ったもの
これほど、損したと思う時はない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一合が美味しく炊けるIH炊飯ジャーは一人暮らしなどに良いですね。メーカーはどこですか。
パソコンは、メーカーのものはダメなんですか?
自作ってのは、難しいし…
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/27 12:42

買ってよかったもの・・・・RICOHのジェルジェットプリンターです。

値段も手ごろ、水に濡れてもにじまない、使って便利な商品です。
買って失敗してもの・・・・EPSONプリンター。1台目、4回も修理。あきらめて2台目、これまた1年余りで修理に行くことに!帰ってきたので印刷をするとまたまた故障(1枚も印刷できず、パソコンショップに通うガソリン代をなんとかして~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカー名を書いていただけた!ありがとうございます。
リコーのプリンター、覚えておきます。
プリンターを買い換えようと考えているので、、、

お礼日時:2005/01/23 17:52

失敗


テレビの文字放送アダプター
FMの文字放送対応ラジオ

新しいメディアという事で買いましたが、今では同様のサービスがネットで見られる。
今ではまったく使っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/23 17:53

良かった物はCD25枚オートチェンジャー付ミニコンポ。

リモコン一つで自由に聴きたいCDを選べる便利な所。


悪かった物。ヘッドマウントディスプレイ。店頭で見てコレは凄い!と一目惚れ。速攻でお金を引き出して衝動買いしてしまった私がバカでした。

店頭ではあんなに良かったのに部屋で見ると大した事ないんです。大画面と言っても奥行きがあって本物の大画面とは全然違います。眼も疲れるし長時間は無理です。

バッテリーも付いて無くて屋外の使用は事実上無理。3日で飽きて売りに行ったら7万円以上したのに買取3万円でした(怒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よかった物のメーカーは?

お礼日時:2005/01/23 17:53

#1です。

 よ~~~く、考えてみると
MD使わなくなりました。
iP○dで事足りてます。(○で隠す意味が無い)
ディスクの交換の煩わしさから解放され、使いやすさに慣れるとMDに戻る気持ちは、(無)^∞
そんなことで、成功。。。iP○d
       失敗。。。MD
MDの将来は????????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/23 17:54

買って良かった物


デジタル一眼レフカメラ
使ってみると面白いし、画像もとても綺麗。

買って失敗したもの
ビデオカメラ
撮影中はほとんどファインダーを覗きっ放しで、ほんとの風景を見ていない。
撮影後も何度も長いテープを見ない。

オイルヒーター
温まるまで時間がかかる。
電気量がけっこうかかる。
先日、粗大ゴミで出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラ、どこのですか。
レスありがとうございます。

お礼日時:2005/01/23 17:55

買わなきゃよかった家電


(1)通信販売のスチームクリーナー。
スチームの蒸気の出る時間が少なく
次にスチームが出るまで待つのが面倒。
自分でさっさと洗うほうが早い!
(2)正方形の家具調こたつ
こたつに入っていると本当に幸せですが
こたつから出れません(笑)
家具調なのでテーブル代わりに使えますが
大きさが小さく、今では押し入れの中です。

買って良かった家電
エアコンです。普段あまり使わないのですが
夏風邪で高熱が出た時、冷房の有難さを
実感しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通販生活とかで買ったんですか。通販生活の情報ってあてになると思います?
もしかして、ペンギン型のヤツですか?スチームクリーナーって魅力ありますよね?
レスありがとうございます。

お礼日時:2005/01/23 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!