プロが教えるわが家の防犯対策術!

公園のトイレで洗面所でおしっこをたまにします。これって犯罪になりますか?他にも自動販売機の前とか滑り台の上からなどはどうですか?ちなみに中学1年です

質問者からの補足コメント

  • 洗面所は下水道に繋がるからいいと思うんだが

      補足日時:2020/08/12 16:23

A 回答 (8件)

犯罪というか、モラルの問題じゃないですか?


あなたは他人がオシッコした洗面台で手を洗うの嫌じゃないですか?
それに中学一年生ならやっていいこと悪いことの判断くらいつくと思うのですが。
    • good
    • 1

あなた以外の人がオシッコをした洗面台で


手を洗っても何とも思わない?
嫌でしょう?

そう考えればわかることです。

下水道とつながっているとかそういう問題じゃない。
    • good
    • 0

> 公園のトイレで洗面所でおしっこをたまにします。


そういう場所なので、問題ありません。

> 自動販売機の前とか滑り台の上からなどはどうですか?
人間であれば、軽犯罪法違反になります。わいせつ物陳列罪にもなり得ます。
但し、(飼い主がいない)犬猫の場合は、罪に問われることはありません。

> ちなみに中学1年です
子供が罪に問われることはありませんが、代わりにご両親が罪になります。
飼い犬猫のそれは飼い主に責任があるのと同じ、貴方は犬猫と同じです。

> 洗面所は下水道に繋がるからいいと思うんだが
洗面所とはトイレの事なので、問題ありません。
トイレが無い、水道蛇口だけがある周辺であれば、
他人の目に触れないように、下水道に下りてすれば、何ら問題はありません。
    • good
    • 0

何でトイレを使わずに洗面所なの?


自販機も滑り台も、精神的にちょっとおかしい気がします。
いずれも軽犯罪法で禁止ですが、中1ならば親子ともども厳重注意でしょうね。
    • good
    • 1

こういう書き込みしてると、自分のことがすごく嫌になったりしない?

    • good
    • 2

自治体の条例に反する場合、当局から訓戒があります。

学生の場合、学校と保護者にも連絡がいきます。名出しはされませんが朝会などで校長先生からお話が出て犯人捜しされてしまいます。
ですので今後はやめましょう。
    • good
    • 1

届くんか〜い〜。


やめれ
    • good
    • 1

はい。


今更やめても手遅れだろうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています