プロが教えるわが家の防犯対策術!

駐車違反の納付書が届かない。
今年の6月20日に駐車違反を取られたため、納付書が届くのを待っているのですが、8/12現在、届いておりません。
前に駐禁を取られた時は1ヶ月程度で届いた気がしますが、今回2ヶ月近く届きません。
届いていたものを気付かず捨ててしまったのかなと思いましたが、催促状らしきものも届きません。

最寄りの警察署に確認した方が良いのでしょうか?
できたら点数を引かれたくないため、出頭したくないのですが、、、。

A 回答 (3件)

心配御無用、忘れた頃にきちんと届きますよ。


それよりも気を付けなければならないのは、うっかりチラシなどと混同して捨ててしまった場合、
最終的には逮捕される事になるので、今後、郵便物はよくチェックして下さいね!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

不安になり問い合わせたところ、手続きが滞っていると謝られました汗
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/14 19:21

コロナ渦の影響で遅れているだけかと。



>できたら点数を引かれたくないため、出頭したくないのですが、、、。
 その内、「車検が取れない、譲渡も出来ない」という事態に陥るかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バイクなので車検はありません。
問い合わせてみたところ手続きが滞っていると謝られました汗

お礼日時:2020/08/14 19:21

警察署から督促状がくるまで放置すれば良いと思います。


何もこちらから出頭する必要はありません。
アクションを打つのは警察署です。
もしかすると来ないかも?・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

延滞料金が発生すると嫌なので電話で状況を問い合わせしようかと思っていたのですが、放置の方が良いのでしょうか?

お礼日時:2020/08/13 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A