プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度新居へ引越しする際に玄関ミラーを購入しま
した。

(1)面積  :W1100、H2135
(2)本体単価:64,000円
(3)取付け費用:40,000円

ここで質問なのですが(3)の取付け費用が思いのほか
高く、購入を迷っています。個人でやるには難しい
のかと思いますが、この値段は妥当なのでしょうか?
もしこれ以下で作業してくれるという業者さんを
ご存知であれば教えてください。

宜しくお願い致します。

以上

A 回答 (2件)

2mの大型ミラーとなると搬送に2人は必要かと思います。


2人工+搬送費用+養生費用+会社経費(通信・保険等)であれば4万円は妥当だと思います。
よく軽微な工事に思えるもので1人工2万円も掛かると高いと思われますが、
2万円/1人工x20日-(1/2の会社経費)=手取り20万の給料と考えると
1人工2万円はごく普通な相場に思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔で分かりやすく、且つ具体的なご回答
ありがとうございました。
教えて頂いた項目、計算式で納得致しました。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/24 12:32

玄関ミラーを取り付ける壁の部材によって難易度が変わると思います。

木製であれば個人での取り付けも可能でしょう。
取り付け費用の40000円は、例えば通勤距離が長ければ、約半分が経費となり一概に判断できないと思います。また壁の部材がコンクリートなどの硬いものであれば作業時間もかかるので費用はそれなりにかかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど。確かに部材によっても変わってきますね。
壁はコンクリートになります。
と、言う事は相場なのかも知れませんね。
距離はちょっと分からないのですが・・・・
ご教授ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/24 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!