アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトや学校でよく過呼吸になります。理由は分からないのですが、この前心療内科の先生には体力がないのでは?と言われました。薬を飲んでもだめで、どうすれば治るのか分かりません。今後バイトを始めたり、社会人として働く時に過呼吸にならないか不安です。過呼吸を治す方法があったら教えてください

A 回答 (3件)

私も過換気症候群っていう診断されてるくらい、過呼吸持ちです。

心療内科の先生が言うには、自分で知らず知らずに浅く速い呼吸をしてしまってるらしいです。
要は深い呼吸をする訓練をする、猫背や姿勢悪いのは呼吸が小さくなるので、胸を開く、
時間やお金に余裕があるならヨガを習ってみてもいいと思います。腹式呼吸を覚えると過呼吸になりずらくなると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。詳しく教えて下さり感謝です

お礼日時:2020/08/16 06:10

過呼吸症候群私もなりました、いつも紙袋を持ち歩きなっても大丈夫、紙袋が有るから大丈夫と自分に言い聞かせて、心を落ち着かせていました、精神的に楽になりいつのまにか紙袋を持ち歩かなくても大丈夫になりました。


お守りみたいに思って持ち歩くと良いかも、無理に治そうとしても簡単には治りませんもんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/08/16 06:09

ヒステリーですからね。

生徒が夜中救急車で運ばれても、「はい、もうここは病院。君を気にする人はもういないよ。」と病院で顔をペチペチ叩かれただけで終わりでしたよ。そばで立ってみてましたが絶句モノでした。図太くなるだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/16 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!