アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代の抜け毛について。

10代女子です。
8月に入ってから、抜け毛が酷くなりました。
(気にしすぎな性格もあるかもしれないです)

今まであまり気にしなかったのですが、剛毛でハゲる事はないと思ってました。

まだハゲではないんですが、抜けた分、量が少なくなったのは明らかで怖くなってきました…。
(約200本程抜けてる気がします)


両親共に剛毛で祖父祖母もちゃんと生えていて
遺伝ではない思っています。


抜け毛・薄毛になる原因を教えてください。
できれば対処法も教えていただきたいです。

ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません、200本は言い過ぎだかも知れません。
    ご回答ありがとうございます。

      補足日時:2020/08/15 18:25

A 回答 (3件)

人間は一日200本抜け替わっています


夏場は特に暑いので獣でも夏用に抜けています
で 5月は何本抜けたんですか
8月と比べて何本の差なんですか
5月も1月も統計を取っていないのに
なんで8月が多いというんですか
夏は暑くて明るいので抜け落ちた毛が目立っただけですお風呂場で頭洗う回数が増えているから 一回の量は少ないはずですが
ちなみに親指の大きさが100本です
    • good
    • 1

はい、200本は、まだハゲではありませんが、残念ながら確実に中程度の薄毛です、今すぐに出来る対策としては、ミノキシジルを、配合した第1類医薬品で、発毛剤のリアップリジェンヌを、直ちに(数日中)に使用を開始せずに放置すれば、30代でほぼ確実に、広範囲が薄毛になるでしょう。

    • good
    • 0

シャンプーしている時にあまり強く洗ったり乾かす時に髪を引っ張り過ぎると地肌が炎症を起こして抜けやすくなるそうです。

私も2ヶ月前に美容室へ行った時に担当美容師さんから「地肌が荒れて硬くなってるからシャンプーの時に地肌に爪を立てて洗わないようにしてください!」と言われ、地肌用の洗い流さないトリートメントを美容室で購入し、シャンプーする度に毎日使用していたらあまり髪の毛が抜けなくなりました。薬用トリートメントを地肌にシップした時に地肌をマッサージすると良いそうです。参考になれたら嬉しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!