プロが教えるわが家の防犯対策術!

CFカードってSDカードに比べて画像保存量少なくないですか?今度旅行に家にあるカメラ(CFカード用)を持っていこうと思うのですが、2日間目いっぱい撮りたいのですぐデーターがいっぱいですと言われそうで心配です。こういう場合何かいい方法はありませんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

CFカードもピンきりで8M~512M以上の物も出ています。

普通デジカメでの撮影なら256Mあれば1日は持つと思いますが、最近のデジカメは、画素数が飛躍的に大きくなって来ているので500万画素位だと追いついていかなくなっていますね普通200~300くらいのカメラなら256Mで十分対応できます。安い所で一枚3000~5000円位で売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画素数は500でカードは32Mでした。カード買い足そうと思います。値段まで教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/01/24 13:54

 うちにある今最大のCFカードは4GBです。



予算によっていろいろあるので、大容量なのを買うといいですよ。

 ちなみにコンパクトカメラ1台買えちゃうよーな値段ですけどね(^^;

参考URL:http://www.e-trend.co.jp/shopping/pickup.php?ite …
    • good
    • 0

カードの容量と画像ファイルのサイズによるだけで、CFでもSDでも同じです。


お持ちのCFカードで容量不足になりそうなら、CFカードを買い足せばいいと思います。
ノートPCなどを持っていってデータを保存する手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SDカードと同じなんですね。自分のカメラのカードの容量も分かってませんでした。ありがとうございます。容量が多いCFを買おうと思います。

お礼日時:2005/01/24 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!