アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年くらい前に3ds用に16GBのsdカードを購入し、今でもそれを使用しているのですが、ある日突然ブロック数が14万くらいから2万ほどに減ってしまいました。
pcでsdカード内弄りまくっていたので関係あるのかな…と思っているのですが、稀に触れるくらいで対してやっていなくて何をどうしたかあんまり覚えていません…。
原因はなにか分かりますか。

A 回答 (2件)

>pcでsdカード内弄りまくっていたの


あるかもですね。
どんな弄り方したのか分からんですけど。

>原因はなにか分かりますか。
わけわからん弄り方と経年劣化。
いったん初期化しては?
    • good
    • 0

永遠に使い続けられると勘違いしている人も居る様ですけれど、SDカードは消耗品です。


使っていればそのうちダメになるのは仕方のない事。

カードスロットからの出し入れに関係なく、アクセスしまくっていれば中のフラッシュメモリの書き換え上限になる事もありますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!