プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくパソコンで有料サイトがあるじゃないですか。入ったことありませんけど・・・・。
有料サイトと知らずに入ってしまうことってあるんでしょうか?リンクを押しただけで家に請求書とかきてしまうんですか?教えてください(>_<)

有料サイトと、普通のサイトの見分け方とかも教えてください。

A 回答 (1件)

リンクを押しただけで、請求書は来るというコトはありません。

ただ、IPアドレスなどが抜かれるだけです。
などというのは、OSなどのバージョンです。他にもいろいろ抜かれます。IPアドレスは、そこの使ってる人の場所がおおよそわかります。北海道ならばhkdなどわかります。

有料サイトと普通のサイトの見分け方は、内容をよーくみればわかります。有料サイトというのは、入金、$などとあります。
必ず、ユーザー登録などをするときは、パスワードは、プロバイダなどとかのを使わないことですね。
通販などするときは、必ずそのサイトの信頼性を確認してからやるのが望ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
有料サイトとかあると聞いて知らずに入ってお金とられて
しまうと思って不安でした(汗)

お礼日時:2005/01/24 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!