プロが教えるわが家の防犯対策術!

最悪です。
旦那が結婚指輪をなくしてしまいました。
しかもいつから無いのかも分からず、家の中のお風呂場の排水口や棚の下などいろいろ探してみましたが、見つかりません。
どこで落としたのかも心当たりがないようで、外で落としていたら探しようもありません。
かなりショックです。
結婚前に一緒に指輪を買いに行き刻印も入れてもらった大事な指輪なので同じ物を新しく買うということは考えていません。
3か月前に指輪のサイズ直しをしてもらったばかりだったのですが。
同じ経験された方がいらっしゃいましたらどのように解決されたか教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (6件)

厄落としと


思って諦めましょう

わたしは無くしそうなので
指輪交換しませんでした。
医療従事者なので、まわりも
指輪してませんね。
時計を交換するケース多いですね。
    • good
    • 1

最悪ではありません。

「最悪だ」とおっしゃる奥さまの態度こそ最悪です。

確かにショックであることは間違いありませんが、旦那さんが浮気をしたわけでも、犯罪を犯した訳でも、ましてや誰も死んだわけではありません。それを最悪とよんではなりません。
所詮は旦那さんのミスではありませんか。もちろん大きなミスには違いありませんが、「最悪」とまであなたが罵るべきことですか。もしもあなたが指輪を失くしたなら、命をかけて償うとでも言うのですか。

また、そんな態度をとって夫婦仲にひびか入ったなら、「最悪」と責めたあなたの方が罪は重いのではありませんか?

ショックなのはわかります。しかし、こういう時こそ大人の対応が必要なのではありませんか?
    • good
    • 3

新婚旅行先で、私が、指輪を無くしました。

宿泊先のホテルに問い合わせても届けられず……旦那は、そんな私を怒りもせずに、新しい指輪を作り直し、プレゼントしてくれました。大切なのは、こだわりではなく、証の指輪を新しくしてプレゼントしてくれた気持ちです。気持ちは、わかるけど、そこまでこだわらなくても良いのでは?新しく購入させては?m(__)m
    • good
    • 1

指輪は落とすと言う事は考えられません。


どこかで外したのでしょう。
外したのを紛失したのが正しいです。
ご自分が失くしたならショック大きいかも知れませんが、旦那が失くしたならそれほどショック受けないですが、、見つからなければ解決はない。また同じように新しく買い直すしか解決策はないように思います。
私的に、貴方が思うほどご主人はそれほどショック受けてないと思いますよ、、
だって、いつも身につけてるものなのに、いつからないのかわからないんですから。
    • good
    • 0

指輪を外す機会は限られているだろうから、銭湯とかジムとかプールとか、旦那さんの行動範囲で話し合ってみては。


家にないのであれば、外でしょう。
    • good
    • 0

結婚式の披露宴でトイレに行ったときに外して、忘れてしまい、そのままで一生結婚指輪なしで暮らしています。

46年間死別するまで、夫婦喧嘩もなしで過ごせました。結婚指輪を1時間ちょっとでなくしてしまった旦那と、よく言われただけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!