アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと勉強をしていると、手がめっちゃ痛くなってシャーペン握って文字を書くのにいちいちズキズキ痛みます( ; ; )
(写真の黒丸の部分)

沢山勉強しても痛くならない対処法とかありませんか?

「ずっと勉強をしていると、手がめっちゃ痛く」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • シャーペンを持つとこんな感じで、シャーペンが当たっている部分が痛いです( ; ; )

    「ずっと勉強をしていると、手がめっちゃ痛く」の補足画像1
      補足日時:2020/08/20 21:02

A 回答 (4件)

ペンの持ち方を矯正してくれる器具が数百円で文房具屋で売ってますので購入してみてはどうでしょうか?


僕も書物が多いときに矯正器具を使用してますが手が痛くならないです
    • good
    • 0

ペンを使わない科目を勉強するとか、、


暗記科目や単語などの読んでいるだけでいい科目を1時間くらいやったら痛みが引くと思います。
自分はそれで痛みが引いていましたよ!
    • good
    • 0

根本的に ペンの持ち方が悪いですね


それを治せば 改善されます
    • good
    • 0

持ち方も一理あると思いますが、それは今から直すのはなかなか厳しいと思います。


だから私はDr.グリップ(持ち手が柔らかい方)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!