dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚30代女性です。結婚4年、子なしです。
家庭内がギクシャクしているわけではないのですが、、、
職場に気になる男性ができてしまいました。
その方は50代前半の独身男性。

仕事の内容が主ですが、毎日LINEしたりしています。
たまに電話などもかけたり、かかってきたりといったところで、この前は仕事帰りに2人で飲みに行きました。その方はとても穏やかで一緒にいるだけでとても癒されて、私自身も自然体でいられます。
今度ドライブに連れて行ってくれることになりました。
ダメだと分かっていてもハマってしまっている自分が嫌になります。

私のことどう思っていますか?とはさすがに聞けず、仕事中の私ってどんな感じに見えますか?と聞いてみたところ、「一生懸命、カッコイイ」と言われました。
今までそんな言葉をかけてくれた人っていなかったので、どういった意味だろうってビックリしてしまいました。
少なからず悪い印象ってわけではなさそうなのですが。
やはり、2人きりで会うのはダメなことなのでしょうか?
一線は超えないようにと常に思っています。
ただ、主人に内緒で会っている時点で不倫になるんですかね。
分かりにくい文章で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

相手の女性が既婚者と知っていて、ドライブに誘う時点で


「あぁ、この男はダメだな」って
思いますが・・。
別に結婚していても人を好きになることもあるでしょうし、
好意を持たれることもあるわけですので
そこは仕方ないですが・・
もしご主人が同じことをしたら許せるかな~。
そのあたり、ご自分の良心と照らし合わせて考えてみては?
    • good
    • 4

上手くいこうが行かなくても離婚したら良いです。

他人に盛る嫁と暮らすのは旦那さんが可哀想です。
    • good
    • 2

当然いけない事だし、淡い恋心抱いている時点で既に不倫になっています。



異性に惹かれる理由は人それぞれですが、人(女も男も)は絶えず優れた遺伝子を求めるように出来ています。
だから太古の昔から、浮気や不倫が絶えません。
ダメだと解っていても、歯止めが効かないことは幾らでも起こり得ます。
「だけど人には理性があるはず、」と言う人もいますが、その時の環境や機会が整えば理性を超える想いが湧き上がってしまうのが、感性や感情が強い人間の特性です。
ある意味、人だけに備わっている特徴と言えるでしょう。

いけない事だと回答しましたが、誰にもそれを止める術は無いでしょう。

PS;
この質問、前にも見た気がします?
その時に、「50代前半の独身男性。」と言う記述が気になります。と回答しました。
50代まで独身でいる男なら、何かしらの問題を抱えているものです。
先ずは、そこを確認してからにしましょう。
    • good
    • 1

30超えた女がおぼこいこと言ってんじゃないよ、と思います。


やりたいならやればいい。
うずうずしてるんでしょーが。
夫に申し訳ないって本気で思うなら、よその男になんか時間を使わないよ。
    • good
    • 4

>今度ドライブに連れて行って


これが一線ですよ。
2人で会う事がダメだとは思いません。
しかし浮ついた時点で浮気です。
不倫ではないけど。

ま、キスしようとセックスしようと
軽くときめくのは良いと思います。
お仕事に支障がでないようオトナの恋を。。。
    • good
    • 0

わたしも一応50代独身男なので2人きりで会わないほうが無難だとおもいます せいぜい仕事上のお話だけにしましょう

    • good
    • 2

素晴らしい仕事仲間、として仕事のモチベーション上げるのにとっても良いお付き合いではないでしょうか。

可愛い女子新人に鼻の下伸ばすオッサンの逆バージョンがあってもいいと私は思います。一線越えなければ問題無いし、旦那さんには上司で50だから安心して、など事実だけ言っとけばいいでしょう。心の中の真実はあなたの秘密です。
    • good
    • 0

こんにちは



離婚覚悟だったら続ける。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています