dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛相談です。
私は既婚者(子無し)女性で相手は独身男性です。
むこうは私が既婚者なのは知ってます。

ちょこちょこ2人で飲みに行くけどいつも11時過ぎまでお互いあくびするまで話してます。身体の関係は無しです。

前に飲みに行った時に、例えば彼女が他の男の人と飲みに行ったりしたら嫌だと思うタイプかどうか聞くと、他の男と仕事の話でも口きいたら嫌だって言ったので「じゃあ結婚してるのに他の男と飲みに行ってる私は嫌な女だね。もうあなたと2人で会わない方が良いね」と言うととても困って「俺、切腹した方が良い?」と言われました。

それからは、浮気についての話題をふると「その答え次第で、俺は死なないといけなくなる」と浮気のボーダーラインについて答えてくれなくなりました。でも私と2人で飲みに行くのは私の浮気ではないと言ってました。

しょっちゅう、私が「もう2人だけで会わない方が良いと思う」と言うと「何でそんな意地悪言うの?寂しいやん」と言われます。


今は旦那と離婚する方向で話はしていますが、離婚すると言うと、「旦那さんかわいそうやん。男なんてみんな一緒だ」って止める様な事を言った割には離婚するかどうかを相手は気にしてしょっちゅうどうなってるか聞いてきます。でも「離婚しない方が良いって言ってたでしょ?」と言うと「あれは建て前で言った」と言われたので「じゃあ本音は?」と聞くと黙り込みます。でも昨日も何で離婚するのか聞かれましたが、「あなたを好きになったから」と言うと呆れられて嫌われそうで「あなたに関係ないでしょ」と言うと苦笑いしてました。

離婚して、1人になるのがやっぱり怖いとか言うと、後日、あの時に言ったような1人にはさせないって言われた事もあります。好きとは言われてないけど、めちゃめちゃ気になってるとも言われました。

2人で会ってるのが旦那にバレた時は激しく動揺して、もう仕事以外のメールはしない方が良いねって言われたんですがその二日後にデートに誘うメールが来たので、何でか聞くと、寂しいから。2日が限界だったって言われました。

でもメールの内容はふざけた長い文章からよそよそしい短い文章に変わりましたけど、たまにふざけたメールが送られてきます。

職場が一緒だけど勤務時間は3週間に1週間しか一緒にならず、あとの2週間は私が夕方帰る頃に出社して来るんですが、その時は昼休みにメールが来て、返信すると電話がかかってきたり、電話の催促のメールが返ってきたりします。

だけど、今週は仕事一緒の週だからかメールが来なくて、メールしたらすぐに返信あったけど、むこうから3日以上メールが来なかった事なかったので不安になりました。

でも昨日の金曜日の仕事終わり、前から約束していたので2人で飲みに行きました。
その時に、明日買い物をするから一緒に行こうと誘うと「旦那さんに悪い」と一瞬困られたので、そんな事今まで無かったので、違和感を感じました。以前はまた遊びに行こうって誘って来てたのに。

帰り際「予定があって忙しかったらいいですよ」と言うと「特に予定は無いけどな〜」と言われたんだけど、やっぱり迷惑だったかなと思って朝に「1人で行きます。迷惑な事言ってすみませんでした」とメールするとすぐに「迷惑じゃないけど。買い物楽しんできてね」と返ってきました。

あっさり引き下がられるのってやっぱりもう前ほど好きと思われなくなったんでしょうか。

A 回答 (7件)

年齢が分からないので何とも言えないなぁ。


質問者は相手の男が引いているのではないかと疑っているから、男の言動に過敏になり裏を読みすぎているようにも見える。
意外と相手の男はそんなつもりはまったくなかったりね。


二人とも20歳前後だとしたら、好き・嫌いというよりも、社会経験が浅いからこういうやりとりになるんだと思う。

20代なら、モラルに縛られているとか、筋を通してる(と思ってる)のがかっこいいとか思ってるとか。

30代なら、なんで肉体関係がないのか不思議。

40代なら、肉体関係がないのも不思議だけど、すでに枯れているか、慰謝料請求が怖いのか。

50代なら、枯れているか、セックスアピールを感じてないか、本当に寂しいだけか。

60代なら、寂しいだけ。

ざっくりこんな感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が32歳で、相手は44歳です。昨日も夕飯食べて、お茶して帰りました。馬鹿みたいな話して楽しかったけど、やっぱり色っぽい雰囲気にはならず。
触れるのも、私が酔っ払ってフラフラ歩いてるから、危ないって二の腕つかまれたり、たまに背中とかツンってつつかれる程度で。

枯れてるのかな。

でも、全く性欲がないわけでは無いと思う。しつこく聞いたら、たま〜に風俗行くって言ってたもの。

私、女にしては背が高いから、(170㎝でいつも5㎝のヒールはくから175㎝位になってる)可愛いとは言われるけど、本当は女と思われてないのかも。華奢じゃないし。

お礼日時:2015/11/01 10:48

30代、既婚女性です。



他の回答者様とほぼ同意見です。
貴女が彼の気持ち試すような言動とか駆け引きって、すればする程彼にしたら重いのではないですか。

彼がちゃんと自分に向いてくれなかったら離婚しないのでしょうか?
上手くいってないとはいえ、まだ貴女は既婚者です。
ご主人以外のしかも独身の男性にまともに愛されようとする方が虫が良過ぎませんか。
それは彼に対して貴女が誠実じゃないです。

身体の関係は無いという事。
貴女の事を大事に思っているか。
ややこしい事には巻き込まれたくないからとりあえず今は深入りしたくない。
そんな風にも取れますけどね。
お互い独身ならとっくに付き合ってたかもしれませんけど。

彼に限らず既婚女性と付き合う男性の大体がそんなものですよ。
出来れば危ない橋は渡りたくないですから。
彼に強く求められたいところでしょうけど、なかなかドラマのようにはいかないのが現実です。

「貴方が好きだし、ちゃんと私の事見て欲しいから離婚します。」
ぐらい素直に伝えませんか。

この場合、本当に離婚して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直に伝えて、引かれるのが怖くて。
ややこしい事に巻き込まれたくないって思われてる事に気付きたくなくて、深い話が出来ない。

ちょっと飲みに誘われただけで心変わりする自分に愛想つかされるのが怖くて。

でもやっぱり不誠実ですよね。

お礼日時:2015/11/01 11:03

旦那から奪いたいほどではないということです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうなんでしょうかね。彼女いないし、一人暮らしで、たまに一回り下の女性と飲みに行けたら楽しいってだけなんでしょうか。

お礼日時:2015/11/01 11:06

離婚するする詐欺じゃないですよね?


ちゃんとケジメ付けてから彼を誘惑するなり
駆け引きするなりした方がいいかと思いますが。
彼の態度うんぬんより、まず離婚でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誘惑してる意識は無いんですけど。むこうが飲みに誘ってくる感じなんで。誘惑するほど色気ないし、、だけど、やっぱりまず離婚ですよね。離婚するする詐欺ではないけど、私は離婚したいけど、旦那はしたくないみたいで、経済的な問題もあって(色々あって、生活費は旦那から貰わず私の給料のみでやりくりしてる)離婚すると旦那がかわいそうだけど、気持ちは旦那に無くなってしまったけど、離婚出来るか分からない。

お礼日時:2015/11/01 10:54

あなたの離婚のトラブルに巻き込まれたくないのでしょ。



たとえ、彼が離婚の原因ではないとしても、
あなたの夫は、最初はまず彼を疑うでしょうし、彼は自分は無実なのに疑われるのは不快でしょう。

夫からなにか言われるのもイヤだし、
悪くすれば、夫が慰謝料とか、言い出すかもしれない。
夫の方は、とりあえず、請求するとかはできますから。
請求しても法的には勝てないと解っていても、八つ当たり的に「慰謝料払え!」とか言う人はいますし。

あなたを好きなことは別においといて、
自分には関係のないトラブルには関与したくない。
だって、関与するとしたら、彼は「いわれのない非難を受ける役」ですから、不快な思いをするだけです。

それと、もう一つは、
破綻していたとしても、まだ法的には夫婦である、その妻と2人で遊んでいるのは、同じ男性として、夫に悪い、礼儀に欠ける、という気持ちもあるでしょう。

そして、あなたの離婚について彼の言葉があやふやなのは、
離婚後のあなたに対する気持ちがまだあやふや、だからでしょう。

あなたが「離婚したから、晴れて彼と恋人同士。そのうち結婚・・」と思い込むのも困るなあ・・というところではないかと思います。

要するに、今、彼はあなたを好きで付き合っていて、楽しいけど、結婚を考えるほどには気持ちは煮詰まってはいない。「今は好きだけど、先のことは解らない」という心境だろうと思います。

あなたの現実が急速に進んでいくのが、怖い、そんな気持ちではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚のトラブルに巻き込まれたくないなら、何で飲みに誘ってくるんでしょうか?私が本当に離婚するまで関わらなければ良いだけだと思うんですけど。
離婚するまでのんびり待ってる。って、孤独死とか1人にはさせない。って言われたのは、結婚考えてるって事なのかな?って思ったけど違うんでしょうか。
だけど身体の関係もないのに、結婚なんて考えないですよね、たぶん。

お礼日時:2015/11/01 10:33

好きだけだから自分だけを見てもらいたいけど(それが愛のあかしだと思っている)、責任を取るつもりはない。


離婚してこられても重すぎる。ということでは?

離婚は旦那さんとあなたがうまくいかないなら、別れるのもいいですが、彼と付き合うためなら、彼に期待するのはやめておいた方がいいと思いますよ。

以前、俺は止めたけど(形だけ)、別れたのは本人の意思なので俺は関係ないって言っているひといましたよ。

>あっさり引き下がられるのってやっぱりもう前ほど好きと思われなくなったんでしょうか。
好きかどうかはわかりませんが、腰が引けているのは事実でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問した後に、買い物楽しかった?とかメールが来て、相手が気になってた店で夕飯一緒に食べようって誘われました。何考えてるのかさっぱり分からないです。旦那に悪いって言いながらも誘ってくるのは何で???

お礼日時:2015/11/01 10:23

離婚しないで離婚するといって君だけだよとか言って浮気してる「男」っていますよね。

わかります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが私って事ですか。相手にはそう映ってるのかなぁ

お礼日時:2015/11/01 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A