プロが教えるわが家の防犯対策術!

講演会で胸に着けるリボン徽章を準備しているのですが、
講師の方のリボンには名前に敬称をつけるんでしょうか?
講師自らが着けるものなので敬称ナシの方が良いように思いますが・・・。
上司と意見が割れていて困ってます。

A 回答 (3件)

こんにちは



「敬称」って 「様」とか「殿」とかいう事ですか?
やはり、自らつけるものに敬称はおかしいとおもうのですが。
名刺や名札と同じ様な感覚で、肩書きは良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりそうですよね。結局ナシで用意し無事講演会も終わりました。

お礼日時:2005/01/26 11:32

NO1です。


ごめんなさい。
NO2さんの言う通りです。
すっかり、質問を読み違えてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
質問の書き方が下手だったようで、、、。
お2人からのご回答通り、ナシにして正解でした。

お礼日時:2005/01/26 11:33

私は入れるのでは?と思います。


はっきりとした事(理由)はわかりませんでした。
ただ、参考の「名入れ」の所を見ると、肩書きを入れてる徽章見本がのってるので、ダメではないのではと思います。

参考URL:http://yoshida-sangyou.co.jp/naire.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!