プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が、東大卒で博士号を持っている男性と結婚しました。

A 回答 (7件)

幼馴染が東大卒の人と結婚しました。


息子も東大大学院。
彼女は結婚生活の殆どが海外赴任だった夫と二人の息子をしっかり支えたと思います。
そんな彼女はすごいと思いますよ。
ワンオペでも愚痴も言わず、仕事もして、東大に受からなかった次男(でも一流企業に就職)のフォローもちゃんとして…「東大が全てじゃない」「兄と自分を比べる必要なんてない、お父さんもお母さんも比べたことはない」って言っていたそうです。

でも、捕まえるのはまた別の話だと思います。
結婚してからの人生の方が長いんだしね。
「病める時も」どれだけ支え合えるか…学歴とか収入がどうであれ、結局はそこが肝心だと思います。
支え合って笑える時間が多ければみんなが幸せじゃないですか。
    • good
    • 2

友人の旦那が東大出身って情報だけならまだしも、博士号まで公表して話してるのなら、主さんに対してマウント取ってるんでしょう。

捕まえたの凄いでしょって。

ただ、結婚って結局幸せか?ですよね。相手のステータスとか年収とかも結局は幸せであれば良しなので、人と比べたりマウントとっても仕方ない。
    • good
    • 1

本人の努力の賜物です。


美貌だけでは無理ですね。
やはり知性を伴わないと。
    • good
    • 1

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ



『恋人も結婚も叶わない人』からみたら、

『結婚出来る人』は全員すごいらしいです。


ちなみに私は初婚が5歳年下の男性、

最近再婚した男性は9歳年下で、すごい!

と周りによく言われます(苦笑)f(^^;
    • good
    • 1

「東大卒で博士号を持っている男性」って、年間千人以上います。

(平成30年度は1,105人)
当人が東大の博士号を取ったんならともかく、単にそういう人と結婚したというだけなら、別にすごくはないでしょう。
    • good
    • 0

ステータス的な面でという意味ですか?


結構変わり者の人が多いので、性格や生活習慣をあわせられるのは凄いと思います。
    • good
    • 1

肝心なのは、結婚後の長い生活です。


博士号があるから、心身ともに満足な結婚生活が送れるとは限りません。
その評価は5年後10年後です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています