dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事を抱え込みすぎたり(自分に課されてる以外のことも気にして忙しそうにしてる、果たしてそれが必要なことなのか社外の私には分からないが)、社内の人にメールする時に、「あの書き方は相手に不快感を与えてないか」とか気にして、結構時間を取られることがあるそうです。
「人からどう見られるか」というのをすごく気にするように思います。
彼曰く、「他人から嫌われる前にできる予防はしておきたい」そうで、良く言えば礼儀正しかったりきちんとしてたりするのですが。。。
「そんなことまで気にする?」と思う時もあり、彼を見ていて「生きるの大変そう」と思ってしまうことがあります。
無礼者よりマシだと思い、これも彼の個性として受け止めるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

面倒臭すぎる。

別れんしゃい!!
輩は良かれと思っているのでしょうが、不必要で異常過ぎる潔癖症は幸せな人生には邪魔
でしかありません。
恐らく、輩の周りにいる大人達は本人が思うような評価はしてないと思いますよ。

輩は強いのではありません。きっと内面に秘めた強度の劣等感と対人恐怖症がそうさせて
いるのだと思います。
    • good
    • 0

あなたもそこまで気にする?と思う程何度も同じ質問をしてるので、彼の事も自分の事のように受け止めてあげて下さい。

    • good
    • 2

精神的に病んでいるように思います。


病院に行ってくれればいいんだけどね。
    • good
    • 0

そんな彼氏とは分かれて僕と付き合うのはいかが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています