プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

金八先生・・ニューバージョージョンもあるようでが、あれではなくて、杉田かおるさんとかが出演していた昔のバージョンです・・で、警察官の役をやっていた人は、なんという方なのですか?

東北なまりで、金八先生にからんでは、毎回自転車ですっこすろぶ愛すべきキャラの方です。はまり役だなぁと思ってみていました。

他にどういう役をされているのでしょうか? あれのイメージが強いせいか、他の役を思いつきません。

A 回答 (5件)

鈴木正幸さんというかたです。



私も、あの役はあの人しかいない!と思ってます。

TBSの芸能人クイズのマラソンで優勝しちゃった(確か)ということもありました。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/kinpachi/series6/inter_top. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
意外に足が速いのですね。

お礼日時:2005/01/26 02:28

こんばんは。


鈴木正幸さんはニューバージョンの「金八」にも出演されてますよ。もちろん大森巡査役です。
何年か前に「FLOW」というバンドが海援隊の「贈る言葉」をカバーした時のプロモのラストで特別出演していました。後にそれを知った武田鉄矢さんが「俺の知らないところで勝手に出やがって!(笑)」と「J・O・D・A・N」で怒っていたそうです。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新作にも出ておられるのですね。いやはや、古いものしか見ていないものでして・・・(汗)。20年も制服を着ていると、役で着ているというのを、本人もつい忘れてしまって、自前の服と間違ってしまうことがあるんじゃないでしょうか。

かく言う私もレンズをつけているときでも、思わずめがねを直そうとする癖がぬけません。。。

お礼日時:2005/01/26 02:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

鈴木さんのインタビュー、なかなか見られないので良かったです。

お礼日時:2005/01/26 02:36

鈴木正幸さんの事かと思います。



シリーズ1からずーっと大森巡査役で出演されていたと思います。
20年近くも巡査って・・・って思いますが、あれはあれでいいのかもしれませんね・・・微妙ですが・・・

他にも色々出演はあるようですが、あまりにも金八先生でのキャラが濃いので、あまり印象にないって気が・・・

http://www15.ocn.ne.jp/~psc/profile_suzuki_masay …

参考URL:http://www15.ocn.ne.jp/~psc/profile_suzuki_masay …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

出世して、金八先生に自慢しに来るという設定も見てみたいような(笑)。

やはり、あのキャラの印象が強いですね。テレビでは、他にいくつか役があるようですが、あとは舞台の方が多いのかもしれませんね。

お礼日時:2005/01/26 02:32

鈴木正幸さんですね。

青森生まれのようなので本当に東北弁がしゃべれるようです。参考URLは映画の出演情報です

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/cast/91754/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に東北人だったとは・・・
確かに、作り物とは違って、自然でしたね。
小柄な方なのですね。

お礼日時:2005/01/26 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!