dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

模様入りのストッキングを購入しようと思っています。
が、柄によっては脚が膨張してみえるものもありますよね。
もともと脚が太いので、実はおしゃれというより、美脚効果を狙っているわけですが・・・。
色は寒色系ですよね。では柄はどれが一番脚を細く見せてくれるのでしょうか?
個人的にはダイヤかと思ったのですが、脚が太い人がはくと実は膨張して見えるのではないかと心配です。
みなさんおすすめの美脚柄を教えてください。
避けた方がいい柄もありましたらアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コンニチワ。



柄タイツ可愛いですよね(^―^)
美脚。と言えば、

縦のサイドラインのタイツ。
良かったデス
サイドラインと言ってもただのラインではなくて
柄がず~っと繋がったようなラインでした。
横から見るとラインが長く見えて綺麗でしたね。

花柄のタイツ。
小花が多いと足の太い部分でかなりでかく(笑)なっちゃいますので
全体的に大花の柄がオススメです。
目も柄に行きやすいので足の凹凸が目立ちませんでした。

適度に何でもあわせやすいのは
やっぱり斜めのチェック柄でしょうか。
縦と横のラインだけだと膨張しやすいですが
斜めにラインが入っていると締まって長く見えます。

失敗したなぁ~(-"-;)
と思ったのは、
あみタイツのあみ目デカタイプ。でした(笑)
足の太い部分で網目全開で破けるのでは?(汗)
と思ったくらいです(苦笑)
あみタイツなら、あみ目は小さ目が良いですよ。

あとキラキララメのあと付けタイプは気をつけましょう。
(通常のタイツにラメをプリントしたもの)
足の太い部分のラメは膨張しハゲやすくなりマス(笑)
動きの大きい部分だけいつのまにかラメなし。何てことも・・・
又、気が付くと部屋中ラメだらけ(笑)

ラメは糸にもともとラメが入っているものが良いですよ(^―^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
買い物に行ってみたのですが、特別な柄が見つかることもなく、結局安易なチェック柄を買ってしまいました。
デカ網タイツ、いつも『履くの大変そうだなぁ』と思って見ています。履くときに指をスっとのばしすぎて、足吊っちゃいそうだなって(笑)
ラメは要注意ですね。ラメのついた洋服を着たときも、あちこちキラキラがついてることありますもんね(笑)
次回は違う柄に挑戦してみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 02:08

私は、ミニスカートにロングブーツを合わせる際、濃いグレーに黒の細い縞と白の太い縞が交互に入っているタイツを使いました。


ニーハイブーツの黒とミニスカートのグレー、その間に見えたタイツの縞が足を細く見せてくれました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
アドバイスを参考にして買い物に行ってみたのですが、残念ながらその柄は見つかりませんでした・・・。
いつか見かけたときは、ぜひ試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事