プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護学生です。
小学校教員になりたいと思っています。
今年国試を受けてお金を貯め、大学を受験しようと考えています。
どう思いますか?

A 回答 (4件)

5年一貫でもどういう扱いかは特殊なので直接問い合わせてください。


文科相のサイトに教員の資格試験のページがあるので
メールで問い合わせてみてください

高専は短大扱いになることもあるとはいえ
基本は高専ですから。
    • good
    • 0

別に自分でお金貯めていくぶんにはよいのでは?


看護学校は短大ですか?
医療短大が含まれるかはわかりませんが
短大卒以上なら、教員資格の試験を受ければ二種免許がとれるので
教員採用試験も受けられます。
一度問い合わせてみてはどうでしょうか


また、大学も通信制であれば費用も安いので少しでも早く入学できます

あとは働きたい県の採用試験を調べておいてください。
年齢制限があったりします。

たとえば30歳までしか採用試験を受けられない県で
普通の課程の四年生大学、私立などの学費を貯めてから~とか思ってたら
何年もかかりますから
もうその県での採用試験を受けることは難しくなってしまいます。

他県で働く覚悟か、非正規で働く覚悟するか
試験や通信制などを考えるか、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年一貫看護です。
今年卒業となります。その場合どうなりますか?

お礼日時:2020/08/29 16:32

良いんじゃないですか


正看護師よりハードル低いから

今年は
小学校試験実技試験は無し!
跳び箱飛べない、泳げない、オルガン出来ないとか 
チェクしないのかよ~でしたよ
    • good
    • 0

自分のお金ならいいんじゃないですか?


誰かに迷惑をかけるわけでもないですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!