アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫されて再構築して前より仲良くなりました、夫が前よりよくやってくれるっていう話をネットでよく見ます。
前は旦那さんとスキンシップもあまりなく、あまりコミュニケーションも取れてなかった場合、不倫がバレた事がきっかけで前より仲良くなれたり旦那さんが奥さんに尽くすようになるわけですから、不倫された方は地獄どころか結果的には良かったということですよね?

質問者からの補足コメント

  • 私はされそうな側でして、
    再構築して前より仲良くなった、夫も優しくしてくれて幸せというものが多く見られるので、不倫されて辛いと見かける反面、結果的には夫婦仲が前より良くなるんだと思いここで聞いてみました。

      補足日時:2020/08/29 21:18

A 回答 (13件中1~10件)

貴女は、不倫してる側だったのですね。



他の質問見て呆れてしまいました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました^ ^

お礼日時:2020/09/01 21:04

だからなんだよ



不倫したからではなく

元来、
奥様が好きだっただけ。

あんたは何にも関係ない

ただ、無料便器にしょんべん
だしただけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ttmwtuvjutymddtra.wndmjupjmxkjmuqgluxxujjxmdmnwvjnx"trdwtp

お礼日時:2020/09/01 21:04

配偶者の不倫問題を知的に捉えるとご質問のようになります。

感情的に捉えると夫婦の破綻に行き着きます。夫婦の人柄とか性格に寄りますが、最終的には理性の判断が感情よりも勝ります。

私は多くの不倫をされた側の配偶者に質問してきました。配偶者の不倫を許せますか。と、尋ねるとほぼ100%の確率で許せない。と、おっしゃいます。そこで更に、不倫をするご主人は許せないのなら、不倫をしないご主人はいかがですか。と、おたずねすると、不倫をしなければ元々好きで結婚したのだから、別れる考えはありません。と、これもほとんどの被害者的配偶者がおっしゃいます。

と、言うことは不倫をしないようになれば配偶者と別れる理由は無い。と、いうことです。後は信用できるかどうかの問題です。したがいまして、信用できる何かを担保にすれば離婚せずに済むのです。その何かは夫婦によって違ってきます。
    • good
    • 0

おはようございます。



不倫されて、再構築された方は、
極々一部だと思いますよ。
再構築された夫婦の何倍、半百倍、何千倍の夫婦が…された方が苦しみ続けていると思います。
した方が尽くすなんて稀なこと。
並大抵の努力では為し得ないことだと思います。

うちもハタから見れば、
仲の良い夫婦、幸せな家庭に見えるかもしれません。
この人は自分が不倫したこと忘れているじゃないか❓と思うぐらい、夫は普通に生活してます。

ただ、私は夫の裏切りを1日たりとも、
一瞬たりとも忘れることはないです。
恐らく、この先も…

不倫された心の傷は一生残ります。

スパッと離婚して、
新たな人生歩んだ方が幸せな場合もあります。
それは人それぞれ、夫婦それぞれなので、
一概には言えません。

ただ、
された側からしたら、
離婚して新たな道を歩むのも、
再構築もいばらの道です。
どちらも、
結果オーライ的な、
そんなに簡単なもんじゃないです。
    • good
    • 6

失礼します。



ここまで来るのに、三年過ぎました。
お互いに傷つけ合いましたし、お互いの心を理解できる迄大変でした。

私には幸いにも、此処で出会った同士が居ます。
お互いに吐き出しあって自分の道を見つけることが出来ましたし、此処で質問して、相手と旦那に慰謝料請求致しました。

色々悩みは尽きないと思いますが、頑張って下さいね。
    • good
    • 2

ウチはまさにその経路を辿った夫婦で、


現在仲良くしてるけど、不倫されて良かったなんて全く思わないよ。
当時は生きている意味や、自分の家庭での存在価値が分からなくなり、頭がおかしくなっていたと思うから。
子供達も異様な空気を察して苦しんだしね。

主人は変わりましたね。
家族あっての今の自分があると言っています。
あの時離婚していたら、自分は廃人になっていたと。
離婚を突きつけられて一気に目が覚めたみたいですよ。

だけどね、不貞を働いて、修羅場になって、
私にボコボコにされなければ家族のありがたみが分からないなんて悲しいよ。
確かに日々の変わりばえのないような日常の中で、不倫なんて非日常なドキドキが始まったら、
夢中になってしまうのかもしれないけど、
その一瞬先には破滅がある事を忘れてはいけない。
自分一人がダメになるのではなく、家族が犠牲になる事や、家族の精神を死にたくなるほど破壊してしまう事を
現在不倫して浮かれている人に知って欲しいよ。

ウチは再構築して、現在仲良く笑顔で暮らしているけど、そんなな稀だから。
配偶者の浮気で離婚している人がたくさんいるし、その為に片親になってしまった子供達がどれだけ多いか!

不倫は絶対にダメ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

現在仲良く暮らしてるとのことですが、ここまでになるのにどのくらいかかりましたか?

お礼日時:2020/08/29 23:08

夫側から見ればそうであっても、妻から見れば不倫の恐ろしくつらい記憶と引き換えですから、いくら尽くされたり優しくされても足りないと思います。

それに、前よりも夫が優しくなった、という人が多いかというと、そうでもないのです。何年経っても責められる、と不機嫌になる夫もいますし、いつまで経っても謝罪できない夫もいます。逆に直ぐに非を認めて謝るタイプほど、喉元過ぎれば熱さを忘れて謝罪を軽く考えている場合もあります。本当の反省を引き出せて、生まれ変われる男性は一部だと思います。以前より仲良くなったかのようにみえても、そうありたいからと妻が頑張っている場合もありますし、本当の妻の心中は計り知れません。
    • good
    • 3

今では隠し事は有りませんし、いつも一緒に居ますよ。


前よりも仲良しですよ…
私がそうさせたんです。

幸せなのででしょうが、幸せでは無いんです。
無性に自分が可哀想で涙が止まらない日もあります。

苦しくて別れた方が幸せとも思ったことも有りました。

ただ、私には守るべき家庭がありますから、旦那も家庭も捨てられないだけなのかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここまでになるのにどのくらいかかりましたか?

お礼日時:2020/08/29 23:09

向き合えたと思っています。


同じ将来を見ていますし、優しくもされていますし、愛されてるとも思います。

不倫されたと言う裏切りの事実は、心が殺されます。そんなもんでは消せません。


旦那にとっては生涯かけての償いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

向き合えたし、愛されてると実感してるのに幸せではないんですか?
前より仲良しではないんですか?

お礼日時:2020/08/29 21:57

皆さんが仰る通り、尽くされても晴れる事は有りません。



私は発覚から三年過ぎました。
フラッシュバックと鬱でいまだに幸せだとは思えませんし、体調不良、不眠症に悩まされています。

そんな私の姿を見て、旦那は尽くすしかないのだとも思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前回私の質問で、向き合う事ができたと回答していただいたのですが、
これは向き合えたといえるのでしょうか??
不倫の問題には向き合えたが決して前より幸せではないということでしょうか?

お礼日時:2020/08/29 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A