アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度栃木で
多くの人を相手に営業する仕事をすることに
なりそうなのですが、
栃木の知識がまったくありません。

そりゃあ、自治体のパンフや
観光情報などの資料などは読んだのですが

もっと
雑学レベルの
「栃木通(つう)」として
県民の心をつかむ為の
トークネタなど
ありませんでしょうかねえ?

A 回答 (2件)

昔、宇都宮で打ち合わせをした時に地元のお客様が宇都宮は3Bの町と言っていました。


バス、バンク、ブ○が多いのだそうです。3つめは女性に対する差別用語になると思いますので、書けません。

使い方を間違えると張り倒されるかもしれません。
「3Bの街と聞いたことがありますが、こんなに美しい方がいらっしゃるなんて・・・」とかうまく使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こういうガイドブックにない情報がほしかったのです。

お礼日時:2005/02/10 10:51

栃木県だからといってご当地ネタが受ける保証はありませんよ。


栃木県には工業団地や各企業の本部などが多く、県外からの移住者が非常に多いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほど。でもこれ自体が情報です!
参考になりました。

お礼日時:2005/02/10 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!