プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が夜11時くらいにLINEで「寂しい、電話したい」
と言ってきました。
その夜は疲れて寝てしまった俺は気づきませんでした。

次の日に彼女から「リスカした。痛い」とLINEできました。
「なんでそんなことするの、」と言ったら、

「忙しくて眠いとか知らないよ。寂しいって言ってよ。自分が寂しい時だけ「寂しい寂しい」っていって、自分が忙しい時は寝るとか自分勝手すぎ。
自分が疲れてるからしょうがない。とか頭おかしいんか。
好きな人が病んでたら起きるだろ普通。
〇〇君と付き合って、他の人に頼らないようにしてんだから、彼氏として病んでる彼女を助けてよ。死にたい。」

と言ってきました。

リスカする人の気持ちがわかりません。
心配して欲しいから切ってるんですかね、

彼女とは毎日電話してます。毎日電話してるので、話題がなくなり眠くなって寝てしまうと、「電話してても寝るんだったらひとりと変わりない。」
と言って病みます。

どうしたらいいんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 人の気持ちも理解できないとかロボットと同じじゃん。人間やってけないぞ。
    最悪の事態を考えてなさすぎ。
    私が寂しくて死んだらどうすんの。
    あの時寂しい思いさせなきゃよかったって思っても手遅れなんだよ。今話せてることが当たり前だと思うなよ。
    わかんないのかな?
    どう考えても「眠気」と「寂しい」を比べたら「寂しい」のほうが辛いって分かるだろ。




    なんか物凄く否定されてるんですけど、自分は人間としておかしいんですかね、

      補足日時:2020/08/31 00:08

A 回答 (8件)

補足読みました。

どう考えても「寂しい」という承認欲求より、「眠気」という生理的欲求の方が勝つと私は思います。ナーーさんはおかしくないですよ。少しずつ距離を置いていく方が良いのではないでしょうか?
また、自殺をほのめかしてきたりリスカをするのは心理的なDVに入るので、スクリーンショットなど一応情報を押さえておくことも大切なのかもしれません。万が一にならないよう周りの方にも相談しておきましょう。
相手の病みにのみこまれないように気をつけてくださいね。
    • good
    • 1

キッパリ別れて下さい


貴方が疲れてしまいます。
    • good
    • 1

主様はおかしくないですよ。


でも、精神を病んでいる方には通じません。
別れると言えば、死ぬと脅し、実行するでしょう。
    • good
    • 0

泥沼ハマる女の典型的なパターンです。


早めにお別れして下さい。
その手の人は下手に依存されると刺されるよ。
    • good
    • 0

無償の愛を欲しているのですね。


本来は幼児期までに母親から十分貰う物ですが、足りないと大人になっても欲します。
十分に注がれれば自立できますが、時間がかかります。

耐えられないならば、きっぱり別れた方が無難です。
    • good
    • 1

自分もおなじ対応をしてみたらどうですか?


相手は自分のことしか考えてないと思いますので、
どれだけ強要しているかを解らしてあげればいいと思います。(経験談)

その後の対応としては、
お互い嫌なことは嫌なんだよって言う話し合いに持ち込めばいいと思います。
私は女ですが、、、
承認欲求が高い人程
このまま
この先一緒にいるのはかなり困難極まりなく、
構ってあげれない時間は
他に頼ってることが多いので
浮気等の注意も視野に入れていくことを
おすすめします。
    • good
    • 1

彼女さんは承認欲求が強めな方なのだと思われます。


共依存関係になってしまうと後がキツイですよ。
    • good
    • 2

面倒臭い。


カマッてちゃんと居ると身を滅ぼしますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A