アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名前について教えて下さい。

男の名前として由有(ゆう)という名前をどう思いますか?字が女っぽすぎるとかありますか?
一文字目が由(ゆ)で、二文字目が6画で中性的な名前を考えています。
皆さまのご意見聞かせて下さい。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

特に女っぽいとは思いません


中性的な名を、と思われるなら良いと思います

ただ…
個人的に、名前は読みやすいのも重要だと思ってるので そういう意味では少し読みにくい人もいるかもしれない、と思いました
    • good
    • 0

ここで聞くより、姓名判断士に相談する方が良いです


と言うより、世の中には男性・女性双方に使える中性的な名前なんていくらもであります
所謂「DQNネーム」でない限りはどんな名前でも、その子の人生に何らかの意味合いを両親が定義しているならそれがベスト
だって、40代50代にもなってDQNネームを名乗るって、本当に改名を考えるくらいのことですし、
幼少期でも周囲の保護者によっては「あの子、〇〇って名前なんですって…」って言われかねません
ただ、時折名前負けしているような人もいますので、その辺は考えた方がいいです
    • good
    • 0

ウチの息子は由(ゆう)(19歳)ですが、最近振袖のDMや直電が多いので困っています

    • good
    • 1

名前がその人人生を左右すると聞いたことがあります。

学校で冷やかされたり、会社では読めない名前だと、名刺を渡しても読めないと困る事もあります。
心配なら神社に相談するのも良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!