アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族や周りの人に自分の顔をガン見されたり、仕草など見られると自分おかしいかなって思って、すごく気になってしまうのは病気ですか?
顔を見て話しかけられたり話したりすると、自分の表情が気になってしまい、顔がひきつったりします。変な表情になってないかと思い込んでしまって、普通に気にしないで話せないです。目を合わせて話しても逸らされたりします。

他の人は普通なのに自分だけおかしんだろうと毎日考えてしまいます。辛いです。
自分に自信を持てません。

A 回答 (1件)

確かに周りの人に見られるのは気になりますねぇ。

何かついてるのかな?とか、私はスカートをよく履くので、もしかして捲れてる⁉︎とか気にすることあります。至って普通のことだと思います。
たぶん、みんな気になっていないのに、自分だけ気になってるんじゃないか、ということを気にしてるのではないでしょうか?ちょっと気楽に考えてみてください。みんなも同じと思えば気にならなくなりますよ。

あなたもふと人のことを見てしまうことはありませんか?それに特に意味なんてないんじゃないでしょうか?周りの人も、特に深い意味なんてなく見てるんだと思います。あ、同じ服持ってる、とか、あの人友達に似てるな、とかそんな感じで。
    • 0