dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【ストーリー大喜利】

このストーリーに続きを付け足して、
感動的な展開にしてください ③
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

俺の名前は江田智和(えだ ともかず)。
父は俺が3歳の時に癌で逝った。

****

ピーーーッ(心電図の音)

智和「……?」

母「あなたぁぁぁ!智和は…智和はどうすれば良いのよ!!」

****

……今は母子家庭だ。
うちはめちゃくちゃ貧しくて、母の収入で親子が
ギリギリ食っていけるか行けないかの生活だったから、カメラが無い。
だからアルバムは、母が色鉛筆の手描きで描いている。
お世辞にも、あまり上手くない。

*****

母「ごめんね……こんな少ないご飯で……」
智和「いいんだよ、母ちゃん。」

母「ほんとにごめんね……智和……」
*****

家がいくら貧しくても、一応友人はいた。

でも、中学に進んだある日……
修也と郁子が遊びに来た。

郁子「何これ??」
修也「おーい智和、これ見ていいか?」

智和「いいけど。」

修也「何これ!色鉛筆やんwww」
郁子「カメラ無いっていつの時代よ〜www」

*****

俺のアルバムを見るなり、2人は笑いだした。

次の瞬間、急にあのアルバムを見られるのが恥ずかしくなって……

智和「返せ!」

修也「うっわ!?なんやねん!!」

無理やりアルバムを奪って、力ずくで破きまくった。

ベリッ!ビリッ!バリッ!!

智和「こんなの……こんなの要らへん!!」
郁子「ちょ、智和……」
修也「なにも破かなくてもええやろ……」

郁子と修也はドン引きしていた。


その日の夜、母の泣き声が聞こえてた。
******

ウウッ…グスッ……

智和「か、母さん!?」

そう、俺が破いたアルバムを、一睡もしないで直してた。

母「友達の前で……グスッ……恥ずかしい思いをさせてごめんな……」
〃「これはね、お母さんにとっては、思い出の結晶 なんや……」

母は泣きながら、
あのアルバムは思い出の結晶だ と言ってた。

「【ストーリー大喜利】 このストーリーに続」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 【追記】

    その後智和は、必死に勉強をしました。
    その努力の甲斐あって、見事高校に受かることが
    できました。

    下の画像は、友人の修也・郁子と一緒に
    旅行へ言ってる時の記念写真です。
    近くの人が撮ってくれました。
    ちなみに旅行代は修也の奢りです(笑)

    「【ストーリー大喜利】 このストーリーに続」の補足画像1
      補足日時:2020/09/02 19:24

A 回答 (2件)

そんなこんなで色々あり、智和も大きくなり美大に通っていた꙳★*゚


なぜ美大かって……それは、母の子育てストーリーが引き金で、
絵の勉強をすることに決め、将来は子育てママと子供を応援する為に、
親子の夢が沢山詰まった、きゃわいい絵本を描くことに決めたのでしたʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

採用かに?( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

採用!

智和……美大行ったんやな……!

お礼日時:2020/09/03 07:21

その写真を 母親に見せて、


智和「お母さん これ、アルバムに書いてよ。」
母親「どうしてだい、キレイな写真があるのに。」
智和「僕には、このアルバムの方がいいんだ。かあさんの愛が詰まっている
   からね。ごめんね、あの時・・・僕が 馬鹿だったんだ。・・・」

智和のポケットは いつも その写真が、永遠の友の証として。
そして、アルバムも 毎年、母の愛が 増え続けるのでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マジで泣ける……
採用!!

お礼日時:2020/09/02 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!