プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通の母はどんな人でしょうか。

または、自分の母親のいい所 教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

子供のいうことをOKと言ってくれる人


間違いや誤りは正しく教えてくれる人
    • good
    • 0

喜怒哀楽が出来る人。



心の中を読めない人は、失格です。

先月亡くなったけれど、人の悪口は言わず、動物の死骸をかたずけたり、野菜つくりも上手で、近所にお裾分けしていました。

素晴らしい女性でした。
    • good
    • 0

私の母の良い所は


見送りの際に必ず見えなくなるまで玄関やベランダから手を振ってくれる所です。
いつ最後になるか分からないからと母は言ってました。
    • good
    • 0

エロい

    • good
    • 0

自分の母はちょっと毒舌で躾には厳しかったけれど、


愚痴とかはまずは話を聞いてくれて、気持ちに寄り添ってくれました。
言いたいことを言わせてくれるので喧嘩になることもなく、
私もすっきりした気分になれ、関係も良好だったと思います。
母が我慢強かったのかもしれませんが。
    • good
    • 0

よく働き、物を大事にする人です。

    • good
    • 1

一般的には母親はいつも子供の味方です またこども可愛がります



私の母親は口うるさい人で小さいころ五月蠅くてきらいでしたが
社会常識とか行動方式 日常のこと躾けられました

社会人になつて有難さ分かりました
    • good
    • 2

うーーーーさんは、きっとお母様に不安か不満があるのですね? 


私はそうでした。母は、愛情表現がうまくない人だったのだと思います。

事情があって、母に裏切られたと思っていたので、母とはよくケンカをし、母は私をちっとも分かってない、母は信用できない、愛してくれていない、と思っていました。
母が病気になって、私を心配していると聞いた時も、私を裏切ったから、今頃心配になってるんだ、と、冷たく思っていました。自分が母になって、母が亡くなった今、よく考えてみると、いつもどこかで、母が私を思っていてくれた、諦めずに、愛してくれていた、と思います。母は、よく、”親の有難みは、親が死んでからわかる”と言っていましたが、まさにその通りでした。
今もし母に会えたら、”生んでくれてありがとう”と、”諦めず愛してくれてありがとう”と言いたいです。
死んでからそう思われるより、生きている間に、伝えてあげれば、母は、どんなに良かっただろうと思います。
    • good
    • 0

何でも相談できること。


お互いの信頼に成り立つ関係。
    • good
    • 1

時に厳しく時に優しく基本的に明るい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まさに理想です。

お礼日時:2019/06/03 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!