プロが教えるわが家の防犯対策術!

対面式ベビーカーで、軽量で使い易くてお勧めのものを教えてください!!

A 回答 (2件)

個人的にはコンビのドゥキッズ4がとても使いやすかったです。

2人目も使い続けようと思っています。

新生児の頃は対面だったので、赤ちゃんの顔が良く見えますし、安全ストラップも赤ちゃんに負担のない形だったので使いやすかったです。同じ時期に子供を産んだ友達とよく買い物に行きましたが、その子のベビーカーは対面式ではなかったので、使いにくいといっていました。ちなみに「アップリカ製」でしたが、その直後、アップリカからも対面式、発売したようでした。

ドゥキッズは、そのままラックにも、カーシートにもなるので、新生児用のカーシートを購入する必要がありませんでした。眠った赤ちゃんを起こさずにベビーカーに移行できるのも利点でした。

値段は少々お高いですが、探せば新品でも4万円くらいで購入できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

私が使っていたのはコンビのウェルフラット170°WEGです。

去年発売されたワイド版よりも軽くて使いやすいですよ。

ただし、多分何処のメーカーでも一緒だと思いますが、対面式に切り替えると背面よりも操作性が悪いです。これは舵を取る(方向を変える)タイヤが前方に来るか後方に来るかの違いなのですが、対面式のときは舵取りタイヤがちょうど押す人の足元(進行方向後方)に来るので、方向転換が難しいです。
その操作性の悪さゆえ、スーパーなので狭いところを通るのが難しいです。
実際にお店で押してみて、確認してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!