アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ANTLER BSC-RF861 のワイヤレスキーボードを買いました。
ですけど、セットアップができません。
前に同じような質問がありましたけど、
回答者がいませんでした><

よろしかったら教えていただけませんか??
手順としては
1.USBにつないでパソコン本体を起動。
2.受信機IDボタンを押し、マウスのIDボタンを押す
3.受信機IDボタンを押し、キーボードのIDボタンを押す

マジで困ってます。よろしくお願いします><

A 回答 (2件)

他の機器が認識されるのでしたら、BIOS上でUSBのマウスとキーボードを認識させる設定が有るかも知れませんので、確認してみてください。

NECのBIOSは思いっきりカスタマイズしてありますので、なかなかつながらないサポートセンターに電話してみた方が良いかもしれませんよ。

ちなみに、同機種で検索すると色々121Wareの所に不具合対策用モジュールがアップされています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あと、返事が遅くなって申し訳ございません。

一応、NECのサポートセンターには電話して色々聞きましたが、どれも解決には至らず、結局お店の方で聞いてくれと^^;

昨日、お店の方に出向き、ソフトバンクに電話してもらいましたが、ソフトバンクの方はちゃんと認識するはずと言い、結局今度もって行って交換という事になりました。

交換したら直るとは思いませんが、今度行ってきます。ありがとうございました。

どこのパソコンを使っているかが判らないと、答えようがありません。

また、デスクトップの場合はUSBキーボードが使えるかを調べることです。
(BIOS上で、USB mouse /keyboard の on/offが有ります)

最近のノートパソコンの場合は、USBキーボードを自動認識しますので何の設定も要らないはずです。

そのため、USB MOUSE/Keyboardが使える状態なら、手順通りですので、回答する側としたら
「うん その通りだよ」 で、読んで終わってしまいますので、回答する方がおりません。

以上 参考になりましたでしょうか???
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます。
え~、使っているパソコンはNECのlavie PC-LL7005D1Uです。
一応ノートパソコンですけど、動かないです。
JP002086さんの言うとおり、他の機器等はいつも自動認識をしてくれるのですけど、今回は上手くいきません。
ということで、「うん その通りだよ」で終わってしまいますね(笑)
明日、お店に行って聞いてきます。
ありがとうございました。