dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キーボード入力練習 30年ほど前仕事でワープロを一時使ってました。その後はパソコンを使ったこともなく、久々にタイピングの練習をしたいのですが、家にパソコンがありません。ネットカフェとかで練習しようかとも考えました。中古のキーボードとスマホを接続する方法をあるサイトでみて試してみようかとおもうのですがキーボードは何でもいいということでもないんですか?数百円ぐらいのもあるみたいですがスマホとの適合とかあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

> キーボードは何でもいいということでもないんですか?

たいていのものは繋がりますが、保証はできません。
USBのキーボードを接続する場合はOTGケーブルと呼ばれるものを別途用意する必要があります。
金額は数百円程度で家電量販店で購入可能ですし、100均でも取り扱っていたりします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。キーボードさがしてみます

スマホって携帯電話なら、Bluetoothのものなら、使える。

ただ、BluetoothでもASCII配列とJIS配列だと、記号の位置が違うから注意が必要。
携帯電話とかなら、ASCII配列なら問題なく使えてもJIS配列は扱えない場合もある。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。配列に注意なのですね。お店で聞いてみます。

Bluetooth(ブルートゥース、ブルーツース)が適合されれば繋がるはずです

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。