アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4つの一桁の数字で合計が29になる組み合わせの数字はどういったものがあるでしょうか。(同じ数字が重なっても構いません)
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

同じ数字が重ならないのは 9,8,7,5だけー

    • good
    • 0

数字 (大きい順) 組合


9 9 9 2 → 4 種類
9 9 8 3 → 12 種類
9 9 7 4 → 12 種類
9 9 6 5 → 12 種類
9 8 8 4 → 12 種類
9 8 7 5 → 24 種類
9 8 6 6 → 12 種類
9 7 7 6 → 12 種類
8 8 7 6 → 12 種類
8 7 7 7 → 4 種類
    • good
    • 1

足し算だけ使うとしてもたくさんあります。


9+9+9+2
9+9+8+3
9+9+7+4
9+9+6+5
9+8+8+4
9+8+7+5
: :
9+7+7+6
9+6+6+6
8+8+8+5
: :
8+7+7+7

並べかえればもっとたくさんありますし、引き算やかけ算割り算を使うと、さらに増えますよ。
    • good
    • 1

9992


9983
9974
9965
8849
8858
8867
7778
とか……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!