プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナウイルスの世界的な流行で、ほとんどの国に対し渡航中止勧告が出ています。
もちろん仕事などで海外に出ざるを得ない人はいるでしょうが、今の時期に観光目的で海外旅行する人はいるのでしょうか?
国際便は一部飛んでいるので、海外旅行するのも不可能ではないでしょうが、この時期に知り合いが海外旅行(仕事以外)したという人がいましたら教えてください。
また、成田空港や関西空港からは国際便が少ないながらも飛んでいますが、今の時期に海外旅行することは現実的なのでしょうか?

A 回答 (4件)

D614変異と言う突然変異で新型コロナウイルスの感染力が強まって


いますから、対策を講じている地域からの旅行者入国を相互に認める
と言う「トラベルバブル」構想をタイは一時中止しましたし。
どちらもその傾向ではないでしょうか?
10月1日に予定されているプーケット島への外国人観光客受け入れ
延期される可能性とか。
写真はバリ島9月4日です。
「今の時期に海外旅行に行く人はいるのですか」の回答画像1
    • good
    • 0

したくとも、やれる環境にないというのが現状で、7月より旅行開始していますが、国内で我慢しています。

海外となると、2週間の隔離される可能性もあるし。熱などはなしですが、マスク着用が義務付けられているところが大いので、声がガラガラ声になって戻らない状態だし。

予定では8月25日からスイスからイタリア北部だったんですがヒコー機欠航で中止。でも、9月8日より再開したので、半年以内に使用することとの連絡が来ました。でも、9月末よりはヨーロッパは寒い。それが嫌なので8月末にしたのに。
    • good
    • 0

「観光で行く人は居ない」と考えてよいでしょう。


行っても現地で2週間自首隔離になる国が多いですし、そのそも入国できない国もあります。
また、日本に帰ってもいろいろ面倒です。

今現在行き来しているのは現地駐在員(交代のための行き来を含む)とその家族などごく限られた人です。

なお、海外との行き来をする際、今はどんな対処が必要になっているか、要請されるかなどについては外務省の海外安全ホームページなどで情報収集できます。

https://www.anzen.mofa.go.jp/

ちなみにスイスは日本からの直行便(スイスインターナショナルが成田/チューリッヒを9月中は週2便、10月は週3便運航。関空/チューリッヒは運休中)で行けば現地到着位に隔離などの処置は無くすぐ行動できるそうです。
ただ、日本へ帰った際がちょっと大変・・・ですね。

参考まで。
    • good
    • 2

2週間前に普通にヨーロッパに来ました。

家族が特にいる訳では在りませんし、2週間の隔離措置も在りませんでした。今いる国は日本よりコロナが少ないのでもう少し街が開放的な感じです。行きたい国のボーダーセキュリティに事前に電話して2週間の隔離措置が在るかとか、国によって方針が違うので、確認した方が良いですよ。関係ないと思いますが、ビジネスクラスで渡航しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!