アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京王線の7000系、どうしてひどく揺れるのでしょう?ひどすぎます。

A 回答 (4件)

こんにちは。


他社ではありますが電車運転士をしております。

⚪レールの状態が悪い。
⚪車両のエアサスの調整弁の調子が悪い。
⚪連結器の緩衝装置がイマイチ。

この3点です。

電車は台枠の上に箱をのせる構造で、腐食による構体劣化はあっても(しかも京王7000はステンレスボディなので錆びないです。)、上物云々は乗り心地には関係ありません。
    • good
    • 2

揺れるの一番の原因はレールの手入れ不足です。

    • good
    • 0

軽量ステンレス車体だから。


界磁チョッパ制御から、リニューアル工事にあわせてVVVFに改造する事が決まっているので多少はマシになると思うよ。
    • good
    • 0

車両が古いですもん。

しょうがない。
ちょっと調べてみましたが、7000系はまだ走るそうですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています