アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京王線7000系は車両によっては怖いくらい揺れます。
昨日のトラブルはさもありなんと思いませんか?

A 回答 (2件)

こんばんは。



>車両によっては怖いくらい揺れます。

大丈夫です。もっと揺れる列車なぞゴマンとあります。
今回の不具合は、ブレーキの不緩解絡み。ブレーキが利かないのではなく緩まなくなった結果で、安全側のトラブル。
鉄道車両は、ブレーキ故障時、設計上ブレーキは利かないのではなく緩まなくなったという形ですから。

ブレーキ不緩解だったのなら逆に安心です。マトモなトラブルなのですから。
京王ってヤバイなとワタシですら心配にレベルは、ブレーキが緩まなくなったではなく、利かなくなったというトラブルですから。

たまたまです。
気にすることなかれ。
    • good
    • 4

京王線も振り子電車を導入したんだ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!