プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日(14日)のお昼頃に「快速急行新宿行き」に乗車します。新宿でJR線に乗り換えるのですが、旅行で荷物が多いためエレベーターを使いたいと思います。
電車の何両目に乗っていたらエレベーターが近いでしょうか?
大きな荷物でうろうろと、乗り換えで必死な人達の間をぬってエレベーターを探すのも申し訳ないので(^^;)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 エレベーターは新宿に向かって前から5~6両目付近にあります。

エレベーターで地下にも上(南口)にも行けます。
 小田急からすれば中央地下連絡口も南口連絡口も利用の便はあまり変わらないと思いますが、JRで利用する路線によって便が変わると思います。

 1Fに到着したらそのまま前方向に歩いて小田急の西口を出る方法もあります。この場合エレベーターは小田急百貨店のものを利用することになります。西口利用の場合は新宿に向かって1番前の車両が便利です。ただし小田急百貨店のエレベーターは運行時間が限られていると思います。
    • good
    • 0

#1さんご紹介の小田急新宿駅の平面図によると、快速急行は1Fホームに着くようですね。



JRの改札口は地下になるので、いったん小田急で地下に降りるか、改札を出てから地下に降りてJRの改札口を通ってJR各線へあがるというのがどうしても混雑するし、JR新宿駅の通路からホームへはエスカレータがすべてあるわけではないので、南口で乗り換えたほうがいいと思います。

つまり、小田急新宿駅では南口へエレベータで「上がり」ます。たぶん真ん中あたりじゃないでしょうか。
そして南口改札を出てJRの南口から入るか、小田急で乗るときにJRとの連絡切符を買っておけば、改札から外にいったん出るのではなく、乗り換え改札から直接JR新宿駅に行けてさらに便利です。
JRの南口コンコースからは各ホームへエレベータがあります。

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html
    • good
    • 1

http://www.odakyu.jp/train/station/shinjuku_map_ …
このサイトを参考にすると、前から2~3両目に
乗るのがいいかと思います。

間違ってたらすみません。

参考URL:http://www.odakyu.jp/train/station/shinjuku_map_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!